今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1419836619

衝撃的だった体験
681:名無しさん@おーぷん :2015/07/12(日)18:33:52 1JP
以前タクシーで帰宅中、信号が青になったのに私が乗っていたタクシーの前に止まっていた車が発進しなくて
運転手さんが短く「プゥ!」とクラクションを鳴らした。
そしたら前の車の運転席から般若のような顔した若い男が飛び出してきて
「てめえ何鳴らしてんだよ!出てこいオラァ!」とか怒鳴って運転席の窓をドンドン叩いた。
運転手さんはゴマ塩頭の初老の男性だったが、特に動じることもなくジッとやり過ごしていて
私は後部座席でがっつり固まっていた。
動じない運転手にムカついたのか、それからもしばらくドンドン叩いて何か叫んでたけど
しばらくして車に戻り、赤信号を無視して走り去った。
「怖かったですね・・・」と声を掛けたら「まぁ、こういう商売してるとたまにあるんですよw」と慣れた感じ。
ごく普通のセダンだったし、出て来た男も普通のサラリーマンの風情だったのに
あんなにガラが悪くなるなんて、見た目じゃ分からないなーなんて思いながらずっと引っかかってた。
どっかで会った事あるような気がする。


ずっとそれが引っかかってて、思い出せそうで思い出せない、気持ち悪い感じを抱えながら帰宅。
帰宅して少し経ってからポンッと思い出した。
少し前に紹介された友達の婚約者だ・・・。
私の記憶違いだったらいいんだけど、思い出せば思い出すほど間違いないような・・・。
友達に言うべきか、黙ってるべきか、でも人違いの可能性も無きにしも非ずだし、まさか双子ってことはないかな。
なんて迷ってるうちに招待されていた披露宴の日になった。
新郎を見て、やっぱり間違いないと思った。
でももう、ここまで来たら何も言えない。もしかしたらそんな短気?な部分も知ってて受け入れてるのかも知れないし。
あれから数年、その友人が今修羅場を迎えているらしい。
原因は旦那さんのDV。
あの時、やっぱり怒られようが嫌われようが一言言っておいた方が良かったんだろうか。
でもたぶん言っても結果は変わらなかった気がする。

682:名無しさん@おーぷん :2015/07/12(日)18:38:08 rwg
>>681
>でもたぶん言っても結果は変わらなかった気がする。

そう思うし、もし言ってたら変わってたかもしれないけど、
結婚できなかったのは681さんのせいだ!とか、
DVされてるのは死ぬ気で止めなかった681のせいだ!とか
そんなパターンになる可能性もある
そもそも間違いないって思ってもやっぱり他人の空似だった可能性だってある
言わないでおこうって判断しても、間違いではないと思うよ
気にせんでいいかと

683:名無しさん@おーぷん :2015/07/12(日)21:29:20 8qZ
DVする人ってすごく愛想がよくて腰が低くない?
昔バイト先の子があざだらけで出勤して来たけど
同棲中の彼氏にやられたと・・その彼氏一度会ったけど
え?ってくらい普通な見た目で上記だった
それいらいすごく愛想がよくて腰が低い人は警戒してる


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。