その神経が分からん!その9
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/

その神経が分からん!
487: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)06:45:03 ID:o16
先日、義兄(私夫の兄)宅にお邪魔したときにPCをお借りしたんだけど、chrome起動させたら前に見ていたページがそのまま開いた。
見るつもりはなかったんだけど、某SNSが開いて、一番上の書き込みに私の名前と同じような漢字が見えたので
ついそこを読んでしまったら、義姉が私のことを書いていた。
たとえば私の名前が「加奈子(仮)」だとすれば「加奈○」って伏字にしてあるけど、見る人が見たらすぐにわかるような書き込みだった。

ぼかしたけど、絵文字の雰囲気含めて内容はこんな感じ↓
「先日、加奈○さんから『お姉さんって○くん(私夫)と同い年とは思えないですね』ってまた言われちゃった。
すっごく童顔だからなぁ~今でもよく小学生と間違われマス(-ε-)ブーブー
大人の威厳がほしいよ(;´Д`A ```アセアセ
ってか、もしかして童顔だから加奈○さんに馬鹿にされてるのか!?
大人なめんなよ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」


確かに義姉は丸顔なので、面長の私夫に比べたらどちらかといえば童顔かもしれない。
身長が140ちょいしかないうえに、子供が着るようなデザインの服を好んで着ているので、後姿は小学生に見えなくもない。
(本人曰く「大人服はサイズが合わなくて~でも胸はきついの~」)

だけど正面から見たらただの化粧っけのない30代後半の女性。
化粧っけがない+子供服なので、一見ちょっと年齢不詳かもしれないけど、でもどんなに頑張ったって30代前半には見えても
小学生は絶対にありえない。
義兄情報によれば、以前、繁華街にある義兄の勤務先(飲食店)に遊びに行こうとして、警官に止められたことはあるそうだ。
深夜の繁華街に子供服の小柄な女性がいれば、そりゃ止められるとは思う。


と、ここまでの私のレスにどうしてこんなに悪意があるかといえば、義姉に対して「イタタ・・・」という気持ちもあるけど
それ以上に↑の義姉の書き込みが事実無根で迷惑をこうむっていたことがわかったから。

これまでに何度か、共通の知人からそれとなく「義姉は年上なんだから敬え」とたしなめられることがあった。
遠まわしすぎて言われる理由にピンとこなかったんだけど、この書き込みを見て全部つながった。
何度も知人から言われてたってことは、何度も同じような書き込みをしてたってことなんだろうね。

年に1回会うか会わないくらい疎遠で、LINEどころか携帯の番号すら知らない義姉に、どうやって「また」童顔ですねと言うのか?
今回だって、義兄宅の新築祝いに夫とお邪魔しただけで、そうじゃなかったら来てないぞ。
というか、そもそも義姉と個人的におしゃべりするほど仲良くもねーよ!
まあ、それだけ疎遠だから、ばれることはないと思ってネタに使われてたんだろうけど。
ちなみにこっそり友達一覧を見たら、義兄は含まれていなかったので、義姉の書き込みについては知らないのだと思う。

携帯で書き込み部分を写メって、帰宅後に夫に見せて「ことを荒立てるつもりはないが、こんな嘘つきとは付き合えない」と
宣言したら、夫も渋い顔になって「うわぁ・・・」とドン引きして、私は義姉とは今後一切接触しないでいいことになった。


とりあえず後日、その共通の知人に対しては誤解を解いて「一方的に注意してすまん」と謝罪してもらった。
共通の知人といっても、どちらかといえば義姉よりの人だから、ある程度一方的なのは仕方なかったかもしれない。
ただ、義姉の書き込みを見た他の人へはどうしようもない。
そちらへは、知人ができるかぎり事情を説明しておくと約束してくれたけど、あんまり期待できない。
義姉周辺では「意地悪な義妹」という評判が定着しているかもしれなくて、知らない人たちとはいえ、すごく腹が立つ。

488: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)06:51:26 ID:o16
投稿してから気づいたけど、義兄嫁のほうがよかったのだろうか?


一応誤解を招きそうだから補足しておくけど、義兄に貸してもらったのは義兄のPC。
義兄嫁は自分のPCを持っているみたいだったけど、ちょっと古そうに見えたので、義兄のPCを共有してたのかも。
義兄はIE派っぽいから、見られないと思ったんだろうなぁ。

489: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)06:52:37 ID:fxV
長い

490: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)06:53:17 ID:o16
>>489
自称童顔義兄嫁に
嘘をつかれて義妹の評判ダウン
義妹激怒

491: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)06:56:20 ID:fxV
>>490 許す

492: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)07:09:03 ID:o16
>>491
かたじけない

493: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)07:25:27 ID:5tL
>>489>>492
クッソワロタw


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。