何を書いても構いませんので@生活板  7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1435323428/

嫁姑・親戚付き合い
337: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土)23:02:17 ID:vBV
頭に来るわー。
うちは完全二世帯なんだけど、義親とは何の問題もないので
子供たちも自由に行き来しているからドアはあるが鍵はかけていない。
問題があるのは旦那の妹。
同居しているわけじゃないんだけど、実家だからよく来ている。
うちに方には顔を出すわけじゃないんだけど、ちょくちょく侵入してくる。
義親のところから日用品とか贈答品をもらうのはいいよ。
でもうちから持って行くのはどうよ。
今日気づいたらうちの洗面所からごっそり持って行かれてた。
試しに買ってみた高い柔軟剤も、娘たちにせがまれて買った高いシャンプーも
ボディソープも、洗顔料もごっそりだよ。
ドラックストアのポイント5倍デーにまとめ買いしたのそっくりやられた。
ホントに頭に来る。
納戸も確認したら、引出物や貰い物のブランド皿やカップのセットがそっくりない。
シャンプー類が一万近いし、納戸の中身は10万ではきかないと思う。
娘たちが泣いて義親の所に行って訴えたので、今義父と夫が義妹のところに行っている。
義母には、自衛するしかないから、これからはこちら側から鍵かけますと言って来た。
義母に泣かれたけど、仕方ない。私も泣きたい。


338: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土)23:17:06 ID:qqr
>>337
>娘たちが泣いて義親の所に行って訴えたので、
え、そこまで被害出ていながら娘を盾にして
337と旦那が抗議しにいかなかったの・・・?
なんで娘を使うの?
大人がやるべきことだよね?

子供達が可哀想・・・

339: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土)23:20:29 ID:KVi
>>337
それ普通に窃盗じゃんね
義妹は元々おかしい人なの?

340: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土)23:51:20 ID:vBV
337です
娘がお風呂で新しいのを出そうとしてないのに気付いた。
私は納戸を見に行っている間に娘たちが祖父母へ訴えに行って
義父母がこちらに来たところで夫が帰宅。
夫はまだごはんも食べていないんだけど、とりあえず義父と義妹宅に行った。
夫とはちょっと年が離れていて甘やかして育てたから欲しいものは
親のモノも兄のモノももらっていいんだと思っているんだと思う。
納戸の中身も高価なものというより、素敵なものを狙って持って行ったっぽい。
たぶん売ったりしてないとおもう。自宅で使っているんじゃないかな。
普段使いにはあまりに素敵なものばかりないのよ。
シャンプーは先週買ったので、今週持って行ったのは確かだけど、納戸の中身は
いつ持って行かれたかわからない。
羽毛布団セットもないので、寒い時期だったのかも。

義妹はかなりの高学歴で上場企業勤務の高給取りです。
でも私は義妹は専門医にかかると何か診断降りると思う。
持って行った理由はたぶん、使ってみたかったとかそんなもん。
何を言っても糠に釘というか、たぶん聞いてない。

341: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土)23:58:34 ID:GuK
>>337
>今日気づいたらうちの洗面所からごっそり持って行かれてた。
>試しに買ってみた高い柔軟剤も、娘たちにせがまれて買った高いシャンプーも
>ボディソープも、洗顔料もごっそりだよ。
それって泥ぼうじゃん
って書こうとしたら、既に書かれてた
義母さんに泣かれてもねえ
気持ちはわからないまでもないけど
泣くくらいなら、娘をぎっちぎちに締めあげろとしか

342: 名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日)00:26:28 ID:MIC
>>337
話し合いする時に、名字は同じだけと別だから勝手に家に入らないでって義妹に言った方がいい。
使った分は弁償、納戸につける南京錠代も支払わせた方がいい。
二世帯を繋ぐ扉は塞ぎ、息子世帯の鍵も変更。
義理両親にも合鍵は渡さない。
学生時代に、義妹友達の家で泥棒やってんじゃね?
それも含めて義理両親と旦那に問い詰めた方がいいね

※7月6日報告を追加しました。

393: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)13:16:52 ID:9Kv
>>337です。
義妹宅から帰った夫と義父は未使用のシャンプー類と
段ボール箱にいっぱいの食器を持ち帰りました。
私がすっかり存在を忘れていたものもありました。
ほとんどは結婚式の引き出物とか、私の結婚・出産などのお祝い品。
ウエッジウッドとかミントンとか10人くらいでお茶会できるほどあります。
センスのいい奥さまなら、サイドボードとかにきれいに飾るんでしょうが
センスがない上に貧乏性で万単位の食器セットなんて使えず納戸に入れたまま。
義妹は、倉庫や押入れの中は不用品入れと認識していて、うちの納戸の中も
いらない、使わないものが入っているものだと思っていたみたい。
義両親の側からうちに入るのは簡単で、義妹は平日休だから、基本的に我が家は留守。
友達を家に呼ぶ→オシャレなカップ欲しい→お兄ちゃんちかもらってこよー
って感じでうちに来て持って帰っていたみたい。
義妹は私以上にセンスなしなうえに、自分の容姿を気にしない30代独身。
最近、そんな義妹にも気になる男性が。
自分の身なりが気になった義妹、でもオシャレの仕方がわからない。
化粧品や服はいつもデパートで薦められるまま購入。
シャンプーはいつも義母が買い置きしている一般的なものをもらって帰る。
月一で美容院へ行っているんだからそこで聞けばいいのに、
ドラッグストアへ行ってみたものの、数が多くて何がいいのかさっぱりわからない。
そういえば姪ちゃんたちの髪型いつもオシャレ、何使っているか見てこよう。
と我が家のバスルームに見に来て、買い置きがいっぱいあるので、これを使ってみよう。
姪ちゃんたちはさすがね、すごくいいのよ、そのシャンプー(はーと)と
電話かけて来て全く悪びれない様子で言ってました。
でもパパとお兄ちゃんに怒られちゃったから、弁償します、ごめんなさい
もう勝手に持って行かないから、仲間はずれにしないでね。だそうです


394: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)13:17:05 ID:9Kv
予想していた通りで、ますますガックリ来た。
昨晩夫が義妹から20万現金で受け取って帰り、
さっき、宅急便で新品ブランド食器が届いたよ。ネットで注文したらしい。
今度からどこで買えばいいか分かったから、自分で買いますだって。
羽布団は実家の母が付き合いで買ってうちにくれたんだけど、
ダブル(夫婦用)とシングル×2が我が家に、シングル×2が別に義親宅に届いた。
今は欲しいものはなんでもネットで買えるんだね!!シーズンオフで安かったよ!!と
喜んでました。義妹…
義妹宅にある高スペックパソコンは、仕事にしか使われていなかったらしい。
もう20年の付き合いだけど、何考えているかさっぱりわからないとつぶやいたら
義母は「自分で産んだのが信じられない」とグッタリしていた。


395: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)13:38:39 ID:9k3
>>394
乙です

ネットで買えるんだね!って、もちろんカード払いだよね?
高給取りかどうか知らないけど、ここまで頭抜けてるんだったら毎月カード上限まで使いきったりしない?
最悪カード破産とか…
今更教育は無理だろうし、もう害が無いといいんだけど

397: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)14:14:09 ID:9Kv
>>395
もちろんカード払いですよ。彼女は金カードを持っています。
使いすぎはないと思う。
美容院はもう10年くらい同じ美容院に毎月行っている。
結構な巻き毛で義妹が手入れできず、私が美容院へ連れて行って縮毛去勢をかけた。
それ以来、サラサラストレートのショートボブで、毎月カットしているから
10年ずっと同じ長さ。毎月第二週の休日に予約が入っている。
デパートはワンシーズンに一回、季節の服を新調する。これも年間予定で決まっている。
携帯電話は毎年4月に最新型に機種変更、同じシリーズのものと決まっている。
うちの二世帯を新築する時に同居していた義妹は義親に新築マンションを買ってもらっているので
家賃もないし、光熱費もほとんどかからないみたい。
無駄遣いするような趣味なんかもないし、持ち物はほとんどデパート購入なので
ブランド品ばかりだけどバックは半年で1個、とか購入時期も決まっているらしいので…。
「今日は外食いこうよー」と誘いに着た時は絶対に自分で支払い。
娘たちや義弟家(義妹の次兄)への祝い金なども破格でした。
だから今回の事も「泥棒」している気は全くないと思います。
普段はむしろ良コトメなんだけどね…
でも疲れるんだよ、この義妹…

398: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)15:22:18 ID:1bw
>>397
何か人間味があんま感じられない人なのね、義妹。
でも金目当ての男にコロッとやられそう。

399: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)15:53:10 ID:Y8J
>>397
乙でした
>もう勝手に持って行かないから、仲間はずれにしないでね
悪気はないのかもしれないけれど
悪気がない分だけ、質が悪いと言うかつきあいづらいというか。
躾けされていく過程で、勝手に人んちに入らない
ましてやものを「勝手に持っていかない」という事を
教えられてなかったのか。
高学歴と言う事で、頭はいいんだろうけど
いろいろ大事なものがすっぽり抜け落ちちゃってるタイプの様な気がする


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。