何を書いても構いませんので@生活板  7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1435323428/

夫婦問題
155: 1/5 2015/07/01(水)16:11:27 ID:tmg
有休なのでメンヘラ男と結婚してしまった馬鹿の報告でも落としていく。
途中デモデモダッテ注意。

夫とは大学を卒業して半年ほどで結婚した。当時は少しさみしがり屋の気はあったものの、良くも悪くも平凡な人だと思っていた。

が、結婚一年ほどで浮気発覚。こちらは少しも気付いていなかったのに、突然泣きながらカミングアウトされた。
お相手は夫の元交際相手の女性で、期間は婚約期から。
おいおいそりゃダメだろ離婚だなと思って話を聞いていたのだが、どうにも様子がおかしい。何と言うか、ここがビルの屋上なら今にも飛び降りてしまいそうな雰囲気だった。

事情を聞くと、相手は夫にフラれたことが尾を引いてメンヘラ化したようで、彼女に「○○してくれなきゃタヒんでやる」と要求され続け、仕方なく関係を持つに至ったと。
脅されて怖かったとは言え、私に黙っていることの罪悪感に耐えられなかったとのこと。


156: 2/5 2015/07/01(水)16:13:12 ID:tmg
さて、当方自分以外の兄弟を既に全員亡くしており、結果的に一人っ子。これが主な原因で、人が亡くなること、特に自タヒに対して強い拒否反応が出ることがしばしば。

よって、タヒんでやると脅されることの恐怖は理解出来たし、大変な目に遭った夫を放っておいたら、そのまま自害しそうに思えて怖かった。実際、私と離婚してタヒのうかなぁなんてブツブツ呟いていた。

とりあえず夫が自立できるまで離婚はしないでおこうと考え、表面上は許し再構築を始めた。
どう考えても馬鹿な選択だと当時から思ってはいたが、自分の中の恐怖に勝てなかった。

事情はどうあれ浮気されたこと自体は辛かったので、フラッシュバックがひどかった。
加えて離婚に怯える夫が徐々にメンヘラを発症してきた。自傷や過剰な束縛、失踪などを繰り返したので、精神科に通わせていた。

それでもようやく落ち着いた頃、将来を考え直そうと離婚を切り出したら、夫はその場で自殺を図った。
病院に運ばれて幸い一命をとりとめたが、タヒぬタヒぬ詐欺ではなく本気だったことにゾッとした。

157: 3/5 2015/07/01(水)16:14:38 ID:tmg
この時から、もうこの人からは逃げられないんだとデモデモダッテが始まった。
だんだん無気力になり、家事など今まで出来ていたことが出来なくなっていった。
家庭板系のまとめサイトを巡り、こんな風に離婚できたら……デモデモダッテ……と考えるのが日課になった。

両親のことを考えるとタヒぬ気にだけはならなかったが、情けなくて、とんでもないクズになってしまったなぁなんて思いながら暮らしていた。完全に思考停止していた。
それでも、夫がタヒぬことが一番怖かった。どうやってもタヒんで欲しくなかった。


転機は今年の春、夫が私のことを相談しにネット掲示板に書き込んだこと。
案の定叩かれ、私を心配してくださる人がたくさんいるのを見て、もう一度真剣に考え直してみた。

すると、驚くほど簡単な発想が出て来た。
逆に絶対にタヒなせないようにすれば良いんだ、と。

158: 4/5 2015/07/01(水)16:15:29 ID:tmg
そこから根回しをした。夫を溺愛する夫両親、特殊技能を持つ夫を手放したくない職場などに、夫の可哀想な現状を十二割増しくらいで伝え、夫のことを頼んだ。

準備完了した時点で弁護士を伴い、緑の紙を夫に提示。
不貞の方は証拠がなかったため何も出来なかったけれど、精神的DVで慰謝料をいただき、無事離婚。デモデモダッテしながらも証拠だけは押さえておいて良かったよ。
転勤願が受理されたので、先日飛行機の距離へお引っ越し。

もう元の付く夫は、事情をがっつり知りながらも過干渉……もとい溺愛してくれる両親の元で見守られて暮らし、社員を捕まえて離さない……もとい手厚く保護してくれる職場の仲間にたくさん心配されながら働いていることだろう。

もう彼は私の顔を見て罪悪感に苦しむこともない。脅されて犯した過ちを思い出すものは全て排除した方が良いと、ご両親や職場の皆様にお伝えしたからね。
窓に足をかけながら別れたくないと泣きわめく彼を押さえつけ、あなたのためだから絶対別れなさいと熱く説得している皆様を見て、私は安心して旅立つことが出来ました。
元夫は放心した顔をしていたけれど、頼もしい仲間がたくさんいるんだから大丈夫だよね。

めでたしめでたし。

159: 5/5 2015/07/01(水)16:17:57 ID:tmg
最後になりますが、今年の3月おーぷんやまとめサイトで心配してくださった皆様に、離婚報告をさせていただきたく書き込みました。メンヘラに捕まるような馬鹿の自己満足ですが、届けば良いなぁと思います。

元夫の書き込みを最初に見た時はよく似た別のケースだと思いましたが、問い詰めたところ本人の書き込みと発覚しました。
某まとめサイトで逃亡宣言したのも私です。

婚姻届不受理届などの知識もサイトから得ました。本当にネットの力って偉大ですね。ありがたいです。

スレ汚し失礼しました。

160: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)16:38:32 ID:y13
どの書き込みのことは私はわからないけどあなたが幸せへ進めて良かったよ
新しい場所は慣れましたか?無理せず幸せに暮らしてくださいね

162: 155-159 2015/07/01(水)17:31:47 ID:tmg
>>160
温かいお言葉ありがとうございます。
今は自由な独り身を謳歌しています。

186: 名無しさん@おーぷん 2015/07/02(木)00:47:23 ID:ZcI
>>162
できれば過去の書き込みがどれか教えて欲しいなー(/ω・\)チラッ
まとめサイトでもスレでも

191: 155-159 2015/07/02(木)02:27:47 ID:8Se
>>186
目が覚めたらレスが!ありがとうございます。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422424592/
「スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part1」の427からの書込みがそうです。
『嫁の家事の質が落ちてきていて、嫁が自己嫌悪に陥ってる。元の明るく働き者で俺を溺愛する嫁に戻ってほしい。』で検索したら引っ掛かると思います。

もう、この言葉だけで既に気持ち悪いです(苦笑)

※関連記事

204: 名無しさん@おーぷん 2015/07/02(木)13:10:26 ID:vy1
>>191
旦那は元カノと同じことやってたんだ。似たもの同士だったってことかな
逃げれて良かった。お疲れ様でした!


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。