今までにあった最大の修羅場を語るスレ5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1431363677/

修羅場
422: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)21:15:32 ID:MzM
5~6年前の話。
当時ちょっと色々あって古いオフィスビルに住んでいた。
すごく住みにくかったが、当時不景気で家賃が安く、その時していた仕事の移動にとても便利だった。
自分の事務所を構えるまでの数か月の辛抱だし、とのんきに構えていた。
自宅として住んでいたというより、仕事の拠点についでに住んでた感じ。
トイレとガスはあったけど料理禁止だったんで不便だったけどね。

当然夜になると人はいなくなるので、女の一人暮らしだし、と鍵は3つつけていた。
ある夏の日、他のフロアの廊下を人が歩いてる音がすることに気づいた。
オフィスの人が残業してるんかなーって思ってたが、どうも人数が多い。
でも話声はしない。あれ?窃盗団?と怖くなり明かりを消して携帯握りしめてた。

結局何事もなかったが、そういうことが何度か続いた。
でも何か盗まれたら警察来るよなぁと。やっぱり残業だったんかなと納得した。


そしてある日、物音もすっかり気にならなくなったころ。
電気スタンドだけつけて仕事をしていると、私の部屋のドアをガチャガチャやる音が。
管理人がくる時間ではないし、やっぱり窃盗団?と思っていると
「ここ誰かいる」というような声が聞こえて、走り去る音がした。
腰が抜けつつ朝になるのを待って管理人に連絡。

管理人が部屋を調べると言っていたが、そこでそのオフィスは半分以上空き室だと知った。
空き室に忍び込んで住み着く人がいるらしく、それじゃないかと。
でもそういう場合はガスコンロやトイレが酷く汚れるので、すぐ気付くんだそうだ。
今回はそういうことが無かったので発見が遅れたと。
案の定というか、あるフロアの部屋が侵入されて、中はかなり散らかっていたらしい。
「でもねぇ」と管理人は首をかしげていた。
「お菓子とか、そんなののゴミばっかりで。普通はね、もっと生々しいものがあるもんなんだけど…」と

警察に通報し、張り込みの結果侵入者はあっさり確保。
なんと小学生の集団だった。
オフィス街の隣が塾がたくさんあるエリアで、そこの子たちだった。
夜になると無人になるオフィスビルを見て「これ忍び込んでも分からないよな」と盛り上がったらしい。
空き家の多いビルを選んで、外壁を乗り越えて侵入してたそうだ。

でもさ、私が物音を聞いてたのは夜の10時過ぎ。ドアをガチャられた時は23時過ぎてた。
そんな時間に子供たちがうろついてて親は何も言わないもんなの?とすごく疑問だったよ。
塾にやらせるレベルの家庭の子が。
空いてる部屋だから当然電気も来てない。蒸し暑い真夏の夜に、真っ暗の部屋でその子たち何してたんだろうなって。

とりえずドアノブガチャガチャの時は「ころされるーーー」と腰が抜けた修羅場でした。

423: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)21:25:49 ID:5DO
>>422
メッチャ怖かっただろうね!

424: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)21:31:17 ID:V0f
>>422
読んでても怖かったよ!でもあなたに何事もなくてよかった!!

425: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)21:46:07 ID:cYA
>そんな時間に子供たちがうろついてて親は何も言わないもんなの?とすごく疑問だったよ。
>塾にやらせるレベルの家庭の子が。
通り道に大きな塾がいくつもあるけど、夜の10時くらいなら余裕で子供いるよ。
だって塾がその時間までやってるから。

塾によるけど、9時~10時くらいに終わるみたいでそれくらいの時間は出入り口付近に子供が大勢いる。
中には親が車で迎えにくる子もいるけど、ほとんどの子が自転車で子供だけで帰ってるよ。

9時~10時に終わって、帰宅して、寝るの12時過ぎるよね。
小学生からそんな生活させる必要あるのかねえ。
つか一時的に勉強できるようになっても、健康は確実に損ねるから長い目で見たらアウトだよなあ。
だって8時過ぎから学校始まるってことは、7時くらいには朝起きるんだよね。
学校終わって、夕方から塾で深夜まで、家に帰って宿題や翌日の準備、風呂に夜食・・・
ってどこのブラック企業勤めw


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。