旦那に対する大いなる愚痴
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1434016279/

愚痴
5: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)16:25:58 ID:???
旦那にいわゆる「背後を撃たれ」そう。
叱って食い止めてるし、旦那もわかったとか返事してるけど、どうもわかってない
ような発言が時々出てイライラする。

敵は私の姉。
年子の姉で、私よりずっと美人なんだけど、生粋の「私なんてヨヨヨ」系の不幸気取り嫌な女。
父も母も普通の教育をする人だったけど、姉はそういう性格だった。

体全く弱くないのに、「体弱いから」とあらゆる学校行事の練習をボイコットしようとし、
周囲から反感を買えば、「私がいけないんですヨヨヨ」で教師を泣き落とす。
それでクラスで無視されるようになると、またヨヨヨと関係ない教師の前でも泣いてイジメを語る。
親に散々叱られても、泣いて被害者面。


成人すると美貌が物を言い、男性が寄ってくる。
相談女で、初めは「俺が可愛そうな君を守るよ」とか言う優しそうな男性が寄ってくる。
段々姉の毒が回り始め、DV男になって、警察を巻き込んで騒いで別れる。
姉と付き合った男性はみなそれで、失職したり前科ついたりする。
姉は×1なのだが、元義兄もやっぱり温和なお金持ちのぼっちゃんで、
姉を殴って姉入院、警察がとなったところで、元義兄親が慰謝料大金払って、弁護士入れて別れ
させたとのこと。

姉は父にも母にも私にも蛇蝎の如く嫌われていて実家にはあまり寄り付かないのだが、私が姉を
結婚式に呼ばなかったことを旦那は気にしていて、
「一度ご挨拶しないとね。連絡先知ってるんでしょ」と時々思い出したように言う。
絶対要らないというんだけど、姉のことを説明するんだけど、真に受けない。
「要するにお姉さんは被害者ってことでしょ?」って、話になってしまう。

わかりにくいのかも知れないが、姉は被害者ではない。
自尊心がすごく低いフリをしてる、物凄い自尊心の塊の化け物。
弱いふりして相手を操作する、相手を破滅させるのが好きな台風のような女。
そして相談女。

絶対関わればうちは破滅する。
旦那はその方が本望なんだろうか。

6: 5 2015/06/12(金)16:45:40 ID:???
うーん書いたら、やっぱりささいな愚痴なのかな
もうなんでもいいや、相談女引き入れて、
「妹はあなたみたいな人と一緒で幸せそう、私はヨヨヨ」とか「そんな義姉さん、僕が」
とかやって、姉と再婚して、ボコボコに殴って逮捕されればいいや。

7: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)16:55:32 ID:???
>>5
このレスをそのままご主人に見せてみてはどうだろう

8: 5 2015/06/12(金)17:28:14 ID:???
一応見せてみようとは思いますが、姉のことは何度も話してます。
ここにすら書けないもっとエグい事件の話もしています。

旦那の感想は「お姉さんは不幸な星に生まれてるんだね」
「お姉さんの悪口ばっかりだね。会ってお姉さんの話を聞かないと
お姉さんが悪いって判断していいのかわからないよ」です。
もう旦那はすでに片足くらい取り込まれてるのかも知れません。

9: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)17:41:44 ID:???
いい人になりたいんだね、旦那さん。
奥さんの心情を無視してでも。
それってどうなんだろうね
うちの元旦那を思い出したらいらっとしてきた
ごめんね、うちの元旦那とあなたの旦那さんを同列に語って

10: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)17:46:21 ID:???
>>8
ささいじゃないね
将来が怖い
いっそのことアッチ側に行ってもらって慰謝料でも貰って逃げた方がいいんじゃなかろーか
(無責任なレスでごめんね)

11: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)17:46:37 ID:???
似たような相談が最近どこかにあったなあ
相談主は男性で敵は男性母、嫁が挨拶したがってるらしいけど

実の親からも嫌われてるって時点で、姉はおかしいって旦那さんは思わないのかしらね?
絶対会わせちゃ駄目だよ破滅するわよ
世の中には根っからの悪人って存在するんだもの


12: 5 2015/06/12(金)18:12:37 ID:???
何度も出てきてすいません。
書いてて自分が大悪人みたいだなと思えて改めてヘコんでたので、
理解してくれるレスがあって嬉しかったです。

諦めず姉を出来るだけ遠ざけ続けようと思います。
親に何かあった時用に姉の連絡先を一応聞いてましたが、さっき破棄しました。

私は今妊娠中なのですが、姉は大学生の時医者と不倫し、わざわざその奥さん
の所の凸して不倫したことを詫びに行き、奥様は自殺未遂されました。奥様は身重で
子供はダメだったと聞きました。

二の舞なんて絶対嫌。
子供のために頑張ろうと思います。

13: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)18:12:47 ID:???
>>5のお姉さんが美人ってことだから、
写真でも見て会ってみたくなったのかしらね
男って単純だなー

14: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)18:15:51 ID:???
そんな単純なことではないと思う

15: 5 2015/06/12(金)18:18:06 ID:???
>>13
写真見たのが始まりではありませんが、見た後から姉の話は増えてる気
はします。
祖母の法事の席で、親戚が持ってきたアルバムを見てしまって。

16: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)18:25:49 ID:???
>>15
美人のお姉さんとお近づきになりたいプラス、
あなたにも「姉妹の関係を修復してあげる優しい旦那様」ってことで株が上がると思ってるのかな

18: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)18:49:10 ID:???
じわじわ来る怖さだね
多分姉は妹旦那の自分への興味をまだ知らないんだよね?

知られたら旦那ロックオン必至だから、こちらから絶対連絡しないよう頑張って持ちこたえてほしい

19: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)19:01:00 ID:???
>書いてて自分が大悪人みたいだなと思えて改めてヘコんでたので、

アレだね、たぶん>>5さんも少し姉の毒が回ってるんだと思う
よーく知ってる妹でもそうなんだから、他人なんか一発で逝っちゃうんだろうな

20: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)21:06:24 ID:???
生きてるだけで周りの毒になる人っているもんね
「この世に価値のない人間なんていない!」はホント綺麗事でしかない

21: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)21:14:06 ID:???
お姉さんは異国の人と電撃結婚して夫の母国に行ってしまった、ってことにしたらあきらめてくれないかしらねぇ…

22: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)21:20:07 ID:???
私も絶縁してる姉がいるけど、死んだことにしてる
旦那は「家族なんだから心が繋がってるのが当たり前」と心の底から信じているよくも悪くも純粋な人だから
それにケチをつけるのは可哀想だし面倒だからそういうことにした
どうせ親の葬式でもない限り実家にもろくに帰らない人だからどうということもあるまい
バレたら怒るだろうけどその時考える

※6月15日報告を追加しました。

82: 5 2015/06/15(月)17:40:51 ID:???
愚痴ではないのでスレ違いですが、一応少しだけ報告させて下さい。
>>5で恐ろしい姉と会いたがる旦那の愚痴を吐いた者です。

書きこみしたりそのレスを読んでるうちに、自分のメンタルが思ったよりキリッキリで
もう破裂しそうになってることにやっと気づき、実家に相談しました。
夫はうちの母が何故か苦手らしく会いたがらないので、迷う手でしたがもう限界でした。

母に相談すると、すぐに義実家に電話したらしく、急きょ昨日我々夫婦と、両家の両親で会うことに
なりました。
母がその席で、
「○○さん(夫)がうちの上の娘のことを気にかけて一度会いたいと仰ってるお話を聞きました。
結婚前にもお話しました通り、何度も問題を起こして勘当した不肖の娘ですが、会ったことなくとも
家族として気遣って下さったことには本当に感謝致します。

上の娘と一年前に会う機会がありましたが、長い怠惰な生活や、結婚の失敗の心労が祟ったのか、
自分の娘とは思えなかった容貌も衰え、白髪混じりの小太りの不健康そうな姿となっていました。
それでも前夫の友人だったという大変裕福な男性と一緒に暮らしているようで、今はその男性と落ち着いた
真っ当な暮らしが出来るようになるよう見守っている所です。

まだうちの夫も下の娘も、上の娘が起こした騒ぎに傷つき、上の娘の名を聞くと冷静ではいられない状況です。
また上の娘もやっと更生することが出来るかという時期です。
どうか今はまだ再会する時期でないと考えて、上の娘のことはそっとして頂きたいのです。不肖の娘を産んだ親
としてずうずうしい話ですが、下の娘を大事に考えて下さるのならどうかよろしくお願い致します」
という話をしました。

83: 5 2015/06/15(月)17:41:34 ID:???
夫は悄然として話を聞いてるようでした。
義両親は旦那のはっちゃけ話が初耳だったので、そのことを夫に問いただすと、義父が激怒しました。

夫も私も知らなかったのですが、義父の異母兄という男性も、家族に迷惑をかける不品行を繰り返して、
勘当されて、元から存在しないように皆振る舞ってたのだそうです。
よその家庭のことに鼻先つっこんで差し出がましい口出して、お前は何様のつもりだと義父が罵倒しました。

夫は落ち込み、両家の親を巻き込んだ私に恨み言を言ってましたが、一応の謝罪の言葉もありました。
母から「上の娘のことで何かまだ訊きたいことがあれば」と言われても全く興味なさそうに断っていて、
姉への興味も失ったようです。

これが解決になったかはわかりませんが、とりあえず姉の脅威が遠ざかったのかと思うと、
少し気持ちが落ち着いています。
あとは夫の気持ちが落ち着いていくか、今後様子見していこうと思います。

母が姉と昨年会った話が初耳で、会ってたんだねと母に言うと、
「偶然にね。太ったとかあれは全部嘘よ。相変わらず化け物みたいに美人よ。金持ちと付き合って
益々よ」と笑ってました。
「姉は一種の精神病なのではないか。治療が要るのではないか」という話を私がすると、
「そうかもしれない。でも病院に行ったらまた精神科の医者がまた一人あんなことになるかも」と
ため息をついてました。

母に感謝を言うと、
「子を助けんとする母は虎も引き裂くみたいな話あるでしょ。あんたも母親になるんだから虎も殺す位
強くなるのよ」と背中を叩かれました。
何だか泣いてしまいました。

これからは強く、姉に怯えず家庭を守れる人間になりたいです。

84: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)18:01:23 ID:???
>>82
本当に乙でした
お義父さんが同じ経験をされてる方で話が早かったことは本当に良かったね
父母世代は家族神話に縛られた人が多いから
それにしてもお母様のとっさの判断による容姿の話で興味を失うってマジで下心満載だったのね…

85: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)18:02:20 ID:???
>>83
おめでとう!
お母さんも義父さんもいい人たちだね

>太ったとかあれは全部嘘よ。相変わらず化け物みたいに美人よ。

でもこれ↑バレないようにね
容色衰えたってのが結構な衝撃になって興味失ってるんだと思うから

86: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)18:28:43 ID:???
姉との遭遇に怯えないくらい頑丈な家庭を作ってねー

しかしお父さんまで姉絡みではメンタルやられてるのか
何したんだろ・・・

87: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)18:33:05 ID:???
旦那さん糞だね
結局美人じゃなくなったのが大きな理由?
実母さんはそのへん見抜いて嘘ついたんだね
旦那さんが実母さん苦手なのは、
自分のええかっこしぃが見抜かれる相手だと察知してのことかしらね

88: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)18:58:08 ID:???
まあ美人じゃなくなったのも、金持ちの男がくっついてるっていうのも
ガッカリだったんだろうね。
悪人に囲まれた不幸なお姫様を救う勇敢なヒーローになるはずだったのに、
姫はカエルになってて、もう金持ちの王子様と暮してて、しかも救い
に行く前に親4人に水差されて。

90: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)19:23:01 ID:???
>>88
例えが的確過ぎて、つい笑っちゃったわw

>>82
お母さんナイスフォロー
とりあえず訳分からん旦那の熱が収まってよかったね
さすがは年の功だわ


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。