百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427008714/

百年の恋も冷めた瞬間
286: 名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水)02:09:51 ID:9Zz
大学時代のくだらない冷め話。

当時音楽系サークルに所属していたのだが、
サークル内でも楽器がうまくてイケメンと評判の
2つ年上の先輩と付き合ってた。

ある日二人で夏祭りに行き、
テキ屋で金魚すくいやったら、金魚を一匹ゲット。
金魚鉢買って帰ろうかーなんて話ながら、
帰路に着く前に私はお手洗いへ寄った。


お手洗いから戻り、待ち合わせ場所で彼氏を見つけて仰天。
金魚入れた透明の袋にかき氷のストロー突っ込んで、息吹いてぶくぶくしてた。
「何やってんの!?」と聞くと、彼氏きょとん。
「動物の吐く息は二酸化酸素!吸うのは酸素!
二酸化酸素吹きいれたら、金魚息できなくなって死んじゃうでしょ!
中学の時石灰水白くする実験やらなかったの!?」
と怒ると、しょんぼり顔で
「ペットショップの水槽とかにぶくぶくなるやつ入ってるから…」と言う彼…

頭悪い…っていう前に、いい年した男が人ごみで金魚の袋ぶくぶくすんなよ…
くだらない理由だけど、まだ19歳だった私が冷めるには十分だった。
ちなみに、金魚は15分くらいバタバタ泳ぎ回り死んだ。
彼は私に向かって「ごめん…」と謝ってきたけど、金魚に謝れよと思った。

292: 名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水)08:59:58 ID:J7U
>>286
バカすぎる事にも引くし殺したことにも引く

294: 名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水)09:23:06 ID:6Vr
>>286
試した事無いからわからないけど、ストローで息吹き込んだ位で
酸欠にはならないんじゃないかなぁ?

人間の吐く息は大気中の酸素濃度程じゃないけど結構酸素残ってるよ
(じゃないと救命措置としての人工呼吸が意味が無くなっちゃう)
二酸化炭素が水に溶けやすいと言っても、溶解酸素を追い出しているわけでもなく
二酸化炭素で金魚の苦手なPHが上がった?ってわけでも無さそうだし


うーん、なんでそんな短時間で死んじゃったんだろうね


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。