チラシの裏【レスOK】一枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430845876/

愚痴
2: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)15:20:28 ID:???
友人が「最近、放置子に付きまとわれて面倒」と愚痴をこぼしていた。
友人宅はちょうど目の前が公園で、そこで遊ぶ放置子が馴れ馴れしく声を掛けてくるらしい。
スパッと突き放せないの?と不思議に思ったけど「なかなか上手くいかなくて疲れる」と言うので様子を見に行ってきた。
友人が途中まで迎えに来てくれたので一緒に歩いて家の近くまで行ったら、話に聞いていた通り子供が駆け寄ってきた。


3: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)15:21:07 ID:???
低学年くらいに見える女の子2人が私達に引っ付くようにして「遊んで」とか「家に行っていい?」「のど渇いた」と話しかけてきて鬱陶しいw
私達が「駄目だよ」「無理だよ」と断っても女の子達はニヤニヤ笑って話す。
友人がイラついて「もう止めなさい!」と言うも「えーっw」とふざける。
そんな状況なので声を張り上げて叱るのも馬鹿らしく思えて、つい舌打ちして低い声で「いい加減にしろ」と呟いたら子供が急に表情を変えて無言で離れていったw
え?こんな事で逃げるの?と友人も驚いてた。

4: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)15:21:40 ID:???
後から二人で考えたけど子供達の家庭では普段から母親が「キーッ!」と高い声で叱りつけているのかも。
それで耐性があるから私達が声を張り上げて注意しても効き目は無く、逆に低いトーンの冷たい口調に恐れを感じた…のかなという結論を出した。
その後1度だけ子供達が近寄ってきたけど友人が低い声で「何?」と言うと離れていき、それきり近寄らなくなったと聞いた。
子供にも事情があるかもしれないけど、叱られてもニヤニヤする姿は本当に嫌な感じなので関わりたくない、とは友人の弁。

19: 名無しさん@おーぷん 2015/05/29(金)01:00:58 ID:???
>>4
ヒートアップして子供にガーッと怒るママ友がいるから分かります。
でも親が低いトーンで怒りながら暴力をふるうケースも…
ってこれは考え過ぎですかね。
叱られる事に慣れた子供というのは不憫といえば不憫だし
かといって他人が巻き込まれるのは違う気がするし。
なんだかなぁ。。。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。