【セコキチママ】発見!キチガイママ【泥キチママ】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1415154442/

キチママ
31: 名無しさん@キチママまとめ 2015/05/04(月) 01:04:36 ID:2pB7PF8c
いつもROM専やけど、今日とうとうここに書き込めてしまうような出来事が…
初めてなので勝手もわからず、ダラダラ書いてしまっていたら申し訳ありません…
少しだけフェイク入れてます

以前、友人からトミカ博の招待券を大人二枚頂いておりました。
ちょうど今ゴールデンウイークで開催中で今日娘(5歳)と行ってきたんですが、うちは母子家庭で大人二枚のチケットはいりません。
入り口で多分だめだろうなぁと思いながら大人券で子どもの入場が出来るか聞いてみたらやはり難しいとのことで、隣の当日券売り場に並ぼうと移動したんです。
すると、後ろから見ず知らずのおばさんが声をかけてくれて「おたくお子さん一人?いまの話聞こえちゃったんやけど、うちお友達のとこの子が急にこれなくなって子供券一枚余ってるから良かったら使ってあげてー」となんとまあ神様のような方!
お金払いますと言ったけどいいからいいからと半分押し切られる形で頂いてしまって、世の中には優しい人もいるんだなぁとしみじみ噛み締めながら娘とトミカ博まわってたんです。
途中で少し外に出る用があったので再入場の手続きをしてもらって当日券売り場のとこまで出てきたとこで思い出したことが。
今日子供券頂いて入ったから財布の中に大人の招待券一枚入ったままやー!!


さっき親切にしてもらったように私も今から当日券買う人に使ってもらおうとキョロキョロしてたら、小さい子二人連れた私と同じぐらいの若い夫婦が並びに来たんで、思い切って声をかけて一枚余ってしまって使ってもらった方が助かるから良かったらと話すと、ものすごく喜んでもらってくれてなんだかほっこりな空気に。
いいことはやっぱ回っていかなきゃねーなんて悦に浸ってたら後ろから急に私が肩から提げてたバッグ引っ張られてあやうくひっくり返りそうに。
驚いて振り返ると見ず知らずのおばさんが鬼の形相で立っていました。
「え?どうされました…??」
おそるおそる聞くと、
「あんた!チケット余ってるんなら私によこしなさいよ!気が利かないんだから!」と言いながらカバンを取り上げられそうな勢いだったので「やめてください!もうないです!あれは一枚だけ余っていたものなんでもうないです!」と私のカバン持ったまま綱引き状態
スタッフさんが止めようと駆けつけてきたのを見て「だったらこれでいいわ!」と傍でびっくりして固まったままの娘の持っていたトミカをぶんどって逃げようとするから、泣き出した娘をとっさに小脇に抱えたままおばちゃんの首根っこつかんで
「よく見てください。そのトミカは世界に一つしかありません。それは先程娘と作って来た、私と娘が乗っている世界に一つしかないトミカなんです。絶対にお渡しは出来ません」(その場で撮影してくれた写真をトミカの内部に貼り付けてまるで本当に乗っているように作ってくれるコーナーがあるんです)と、腸にえたぐりそうになりながら出来るだけ冷静に言うと(この時点でスタッフさんが二人おばさんを囲んでました)、「何よこんなの!いらないわよ!」と思いっきり床に叩きつけられ壊れはしなかったもののトミカには傷が…
おばさんはそのまま逃げて行きました。
お取り換えしますと言って頂いたんですが、娘が「これはママと一緒に乗ってるトミカ。新しいは嫌。これじゃないとこのトミカ私のおうち連れて帰ってあげれなくてかわいそう…」と涙をこらえて言うのでそのままそちらのトミカを頂いて帰ってきました。

最初にすごいいい人に巡り合えて、自分もまた別の人に同じように使ってもらえたらって気持ちだけでやった行為なのに、とんでもない目にあいました。
トミカ博もプラレール博も毎回行ってますが、こんなこと初めてでとにかく怖かったです。
娘の心の傷になっていないかだけが心配です。
長々とすみませんでした。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。