その神経が分からん!その7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427877615/

その神経が分からん!
436: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)19:04:57 ID:3lG
今日近所のスーパーへ行ったら、松潤がCMしてるシャンプーが半額だった。
そこのスーパー、新製品とか大量に並べて、棚替えになると突然半額の見切り品になる。
うれしくて自分のカゴにせっせと運んでたら、女子大生かOLかってくらいの
きれいなお姉さんもニコニコしながら自分のカゴに入れていた。
二人で顔を見合わせて、「ラッキーだったね」「そうですね」と会話。
まあシャンプーは重たいので、そう何個も買えるわけじゃないので、
お姉さんは「明日も残っているといいんだけど」とか言ってた。
私は高校生の娘が使う(いつもは自分で買ってきている)から、まあそこそこ。
そこに別のオバサン(私もオバサンだけど)が突然現れて、私たちのカゴの中身をガン見。
見切り台の上にあった他のノンシリコンシャンプーも手に取って、
「はあ?ばっかじゃないの、○○の百円ので十分だよ!!、半額で450円とか~」と
頭の上あたりで手をひらひら。
同じく見切り品にエッセン○ャルの限定ボトルのセットも値下げ価格で590円だったんだけど
(それも安いのですでに購入済み。ストック増えすぎたのでもう買わない)それも
「可愛い柄にすりゃあいいんじゃないんだよ。ディ○ニーに払う金あるなら安くしろっての」
だってさ…。すでに十分底値だよ…。シャンプーだけ詰め合わせろとか言ってるし…
お姉さんと顔を見合わせてそそくさとその場を離れた。


実はこのオバサン、夕方~夜に食品売り場でよく見かける。
私は午後勤務の時は仕事帰りの時間がちょうど半額シールを貼ってる時間。
夕方店員さんが日付を見て20%引きシールを貼ってさらに遅い時間にその上に半額シールを貼る
だから早い時間に売り場からめぼしい20%引きの品物を自分のカゴに詰め込む。
その後半額シールを貼る時にカゴごと店員に差し出して半額独り占めにするわけ。
しかも近隣のスーパーの値引き時間を完全に把握していて、スーパー値引き巡りをする。
でもあんなに買って、どうすんだろ。
どんな大家族?
残したらもったいないから!!って食べつくしあの体型?
食費をもう少し美容に回したら、もう少しマシになるんじゃないかなぁ…
あれじゃ太ったヤマンバだよ…
別に安売りや値引き品を買うのはかまわないし、家計の為のスーパー巡りは感服する。
でもそこまでして、オバサンは何を目指しているんだろう。
ああいう買い方は絶対お金が残らないんだよね…

438: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)19:44:11 ID:1Qg
>>436
オバサンの容姿を貶める必要がある?
しかも何気にオバサンについて詳しいし。
437さんと同じく、あなたが怖いです。

439: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)20:25:57 ID:3lG
>>436です
なぜオバサンの事を良く知っているかというと、オバサンが有名人だからです。
容姿も特徴的だし、自転車も特徴的。
近隣の子供たちにも(○○おばさん)とあだ名で呼ばれていました。
値引きの件は、私は以前近隣の別のスーパーでパートしていたので、売り場ごとに異なる値引き時間に
必ず現れるので従業員間では有名でした。たぶん近隣スーパーの従業員はみんな知っています。
スーパーの従業員も、休日や仕事帰りに別のスーパーで買い物します。
仕事中に何回も見かけているのに、別のスーパーでも見かけたよ、あの人は家に帰らないのかね?と
みんな不思議に思っていました。
今日買い物したスーパーでは、私が仕事帰りに立ち寄って、ちょうど肉売り場前あたりにたどり着く頃
半額が始まるので、カート上下にぎっちり積んだ20%引きの商品を店員に差し出すのを見て、
もう少し早い時間や値引きがまだ始まっていない時間に買い物に来た時、
その辺に放置されている値引き商品満載のカートやカゴはこの人たち(ほかにも数人いる)だったのか!
と気づきました。
値引きが始まるまで、よく店舗入り口の風防室にある椅子で数人でだべってたり、何か食べてたりします。
私も他の人も、毎日同じ店に同じ時間に買い物にいくわけでもなく、たまたま値引きの時間で
ラッキー!ってなるわけですが、必ずそのオバサンに出会うので、毎回いるって事でしょう。
ちなみに私がスーパーでパートしていたのは10年ほど前です。
確かに容姿については失言だったかもしれないですね。
でも、近づくと臭いし、服はいつも汚いし…。
パート時代も、「今日○○オバサン口紅つけてたよ、とか、いつもと違うTシャツだった」と
従業員が驚く程でしたからね…。
そして食品売り場以外で見かけたのも初めてだったうえに、初めて絡まれたので
思わず書き込んでしまいました。

440: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)20:59:22 ID:gyI
プロだろうな


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。