何を書いても構いませんので
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1415155097/80

何を書いても構いませんので
80: 名無しさん@キチママまとめ 2015/03/06(金) 01:22:13 ID:Rw.MCZA.
今年から幼稚園に行くお子さんがいらっしゃる親御さん、そろそろ本格的に園グッズを準備しはじめてるころでしょうか?

妊娠を機に退職しましたが、2年前まで幼稚園の先生をやっていた者です。
この時期になると思い出します。
毎年必ずと言っていいくらい、園グッズにまつわるトラブルがありました。
「材料費と手間賃は払うので先生お願いできますか?」
「卒園生が通園バッグのお下がり残してませんか?名前の部分直すくらいはこっちでできるんで(ドヤァ)」
本当にこんなことを言う人がいるんですよ。
私が勤めていた幼稚園では制服のレンタルもしていたのですが、有料(それでも買うよりはかなり安上がりです)と知ると目の色変えて猛抗議してきたり。
職員という立場もありますので丁寧にお断りしますが、内心は「バカジャネーノ」でした。


他にも「○○ママに手提げ作ってってお願いしといてって△△ママに言ったのに」など、入園式までこの手のトラブルで気が休まる時はありません。
私がいたのはわりと規模の大きい幼稚園だったので、そのぶんトラブルも桁外れだったように思います。

入園後もグッズに関するトラブルは尽きません。
今はすべてにおいてキャラ物を禁止にしている園もあるようですが、禁止していない場合はそれはもう…
必ずハンクラが得意でセンスのいいバッグを作る親御さんが数名いらっしゃって、それを子供伝いに聞いた保護者から「うちの子が羨ましがるから自粛を促せー(以下略)」という御言葉なんかも頂きます。
「例えばバッグにオモチャ的な役割を果たす要素があったりしたならこちらからもその親御さんに直接言いますが
常識的に見てそれらの要素が見られない場合は・・・」と返答しますが、内心ウヘァです。

これから人に園グッズをたかろうとしてたり強引に誰かに作れと迫るつもりでいる親御さん、それらをもう実行してしまってる親御さんがいらっしゃったらどうかやめてください。

かなり迷惑ですし、本当にみっともないです。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。