今までにあった修羅場を語れ【その8】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

修羅場

482: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)08:21:29 ID:4iQ
少し前に図々しいスレで姪っ子に留学費用を頼まれたと愚痴らせてもらった270なんですが、いろいろあり話の内容的にこっちのスレになってしまいました。
URL張りたいのですがどうすればいいんでしょうか?
お教え頂ければ幸いです。

483: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)09:23:31 ID:LE8


485: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)10:20:42 ID:4iQ
URL感謝です。ありがとうございます。

この書き込みの翌日、姪っ子をうちに呼んで旦那が姪っ子に改めて話を聞きました。
留学費用云々を言いに来た時旦那は仕事でいなかったので。
旦那は姪っ子に、
「僕らは姪っ子ちゃんを大事に思ってるよ。
だからこそこれまで姪っ子ちゃんに出来る限りの協力をしてきたつもりだし、高校の費用も出したよね。
でもそれは姪っ子ちゃんが真剣になんで高校に行きたいのかを説明してくれたからだよ。
姪っ子ちゃんが僕らの事をどう思ってどんな扱いにしてるつもりかはこの際気にしない。
けど僕らはしてもらって当然な人には手もお金も出すつもりはないからね。
お父さんから振り込まれてるお金は姪っ子ちゃんに渡すから後は好きにしなさい。」と淡々と伝えたところ姪っ子はまた泣きながら帰って行きました。
この日の夜、兄が我が家を訪れました。
姪っ子が兄に留学費用をお願いする電話をしたらしい。
兄は相変わらずヘラヘラしてました。
「娘の事頼むよぉ。今の彼女と結婚する話も出てるんだからさぁ。
結婚したら娘も連れてくからぁ。約束するからぁ。」とウダウダ。
旦那が、
「これまでズルズルとさせてきた僕らも悪いです。
けど1番はお兄さんですよ?
これまでも今も、この環境は姪っ子ちゃんに良くないです。
僕らも姪っ子ちゃんの事は大事なので出来る限りの協力はお約束するので姪っ子ちゃんのところに戻ってあげて下さい。
親は僕らじゃなくお兄さんですよ。」と言ったところ兄が突然泣きながら絶叫。
驚いて怯んでたら窓を開けて兄が飛び降りました。
2階からですが。
室外機にぶつかったみたいで頭抑えて呻いてたのでとりあえず救急車を呼んで病院へ。

486: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)10:29:07 ID:4iQ
続きです。長くてすみません。

幸い頭の軽い打撲と肩の脱臼だけだったのでそのまま家に帰ったのですが、車の中で兄は姪っ子に対して、
「パパいなくてもおばちゃん達(私達)がいればいいもんな?
親って言っても男親だとめんどくさいだけだよな?
パパなー、もうちょっとで結婚するんだよー。
だから、な?
パパにあんまり頼るんじゃないぞ?」と言っていました。
姪っ子は泣きもせずに呆然としていました。
旦那は兄も途中で引き摺り下ろしました。

なんかもうこれからいろいろどうすればいいんだろ…。
こんな状況で姪っ子との関係きれないじゃん…。

487: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)11:05:42 ID:b8U
>なんかもうこれからいろいろどうすればいいんだろ…。

ほっとくといいんじゃない?
その親子の問題だし

488: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)11:11:47 ID:WEA
そんな状況でもなお留学したいとか思うほど姪っ子は馬鹿なのかしら
自分の置かれてる環境がやっと甘え抜きで分かっただろうから、地道に自立できるように考えてほしいなぁ

489: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)11:20:30 ID:gm9
>>485
なんかえらいことになってるね。旦那さん共々お疲れ様です。
兄さんはもともとそんな子供みたいな所があったんですか?
思い通りにならないからって、ヒステリー起こして2階から飛び降りるなんて、尋常じゃない。
いい大人には違いないでしょうが、何らかの発達障害か人格障害を疑うレベルです。
今の兄さんの彼女さんは、姪っ子さんの存在をご存じなんでしょうか?
結婚に至るなら彼女さん含めて話し合いを持たれた方がよいと思います。
本筋の姪っ子さんですが、彼女の中ではもう留学どころではないんじゃないかと。
肉親である兄さんの発言に、自尊心を打ち砕かれているでしょう。
自分を「いらない子」として感じているかも知れません。
甘やかすのではなく、現実を共有してあげてくれませんか?
あなたご自身も自分の兄の姿にショックを受けているでしょうけれど。

490: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)11:35:38 ID:ztC
>パパなー、もうちょっとで結婚するんだよー。
>だから、な?
>パパにあんまり頼るんじゃないぞ?

クズ過ぎワラタ

491: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)11:51:51 ID:4iQ
みなさんコメありがとうございます。

姪っ子はまだ留学したいと思ってるわけではなく(私達に断られて諦めたらしい)、父親にコンタクトを取る為の口実が欲しかっただけみたいです。
姪っ子が父親と電話するのは私達が知る限りではたぶん3年ぶりなので、何かのキッカケがないと電話しにくかったみたい。
ちなみに直接会ったのは5年?6年?ぶりくらいじゃないかな?
姪っ子本人は、父親に好かれてはないけど嫌われてもないと信じてたので、自分の存在が迷惑的な兄の台詞にかなりのダメージを受けてました。
兄の彼女さんが姪っ子の事を知ってるかは謎です。
会った事も兄から話を聞いた事もないですし。
けど兄が本当に結婚を考えているなら彼女さんとも一度話をしたいです。
兄は人格障害や発達障害はないけど、昔から面倒事からは何がなんでも逃げようとします。
逃げる為なら我が身を傷付ける事を厭わない人間です。
今回の行動も予測出来たはずだったのに、兄との話し合いが久々過ぎて私も旦那も素早く動けませんでした。

492: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)11:59:39 ID:c0R
兄が人間のクズすぎてもうね。

493: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)12:22:59 ID:WBH
兄の彼女さんも逃げてーといいたくなる程のクズっぷり。
姪っ子ちょっと調子に乗ったけど、それはまあまだ若いからいくらでも
修正できると思うし、何より今ショックが大きいだろうから優しくして
あげていただきたいかと。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。