あっさり終わった事ですが
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1422610406/

カチムカ
5: 名無しさん@キチママまとめ 2015/02/15(日) 13:33:55 ID:eufKWtsw
私は家業の関係で親と同居してる

姪が小学生になってから月に一度という頻度で弟一家が帰省してくるんだけど、毎回姪を置いて出かけてしまうからイライラしてた。
「従姉妹と遊べるからいいでしょ~!」とは言うけど、うちの娘は小6だし姪は小2。遊びなんか合うはずないのに。酷い時にはドリル渡されて「小さい子に教えるのも勉強なんだよ~」と娘に家庭教師もどきをさせようとしてきたこともある。私や旦那が何度弟に注意しても帰省頻度が下がることがなくて頭が痛かった。
…で今月も帰省してきて姪を置いてった。そして弟一家が自宅に帰った日の夜のこと。

弟嫁から電話がきた。
嫁「子供に聞いた!こんな時期にフライドポテト食べさせるなんて!」
私「買ってきたんじゃなくて作ったんですよ~。姪ちゃんも手伝ってくれて上手でしたよ」
嫁「ま~っ!子供に揚げ物させるなんて何考えてるの!?」
私「姪ちゃんに何て聞いてます?どうやって作ったか聞きました?」


私が作ったのはフライドポテトもどき。ジャガイモを一口大に切ってレンジで柔らかくなるまで加熱、その後フライパンで焼いて焼き目がついたら塩をふって出来上がりという代物。
私が切って姪がチンして娘が焼いただけ。危ないことなんか1個もないことを説明。

弟嫁、「私わかんない!」と叫んでガチャ切りしやがった。
弟嫁は姪の話を一切聞かずに頭ごなしに怒鳴ったり叩いたりする人だから、多分フライドポテトも内容も聞かずに血が上って私にクレームつけてきたに違いない。
弟に「姪の話を一度よく聞いてから自分の嫁と話し合え。お前の職業で実子が嫁に虐待されてるとか知れたら立場なくなるな」と伝えたら、盆暮れ正月しか帰省しないことになった。弟嫁の親を交えて話し合って、うちに帰省していた頻度で弟嫁実家に行くようにしたとか。
上げ膳据え膳託児でウマーしていた弟嫁は「実家だと私も手伝わなきゃいけないし怠けたら怒られるじゃない!」と抵抗したようだが弟嫁の親にギュウギュウに絞られて諦めたらしいよwww姪のためにも毎月実家で再教育されてこいwww

やたらに帰ってくる弟一家をどうしようかと思ってたらジャガイモさんがアッサリ解決して下さった


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。