キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


その神経が分からん!
933: 名無しさん@キチママまとめ 2015-01-30 03:54:10
うちは田舎で盆暮れには親戚一同が集まる。
そんなに付き合いがあるわけじゃない従姉妹が結婚することになり、去年の正月に親戚が集まったときに婚約者を連れてきた。
彼女は東京で大学出て、そのまま残り派遣になり、派遣先の某一部上場企業で婚約者と出会ったそうだ。
婚約者はイケメンではないが某一部上場企業に勤めていて優しそうな人だった。
6月に某有名ホテルで結婚式の予定。
うらやましいなーと思っていたら結婚式の招待状が届いた。
そんなに付き合いがあるわけじゃないのに何故?と思っていたら、新郎の名前は、あの時の婚約者とは別の人だった。


親戚の情報を総合すると、従姉妹は婚約中に浮気して妊娠。当然、婚約破棄で慰謝料を払ったらしいが、結婚式場をキャンセルしてもキャンセル料が式を挙げるのと変わらないので再利用したらしい。
新郎はアルバイトで全然金がないらしい。
そんなわけだから出席者を集めるのに苦労してて私(と言うか我が家全員)を招待したらしい。
うわあ、と思ったが某有名ホテルの結婚式に興味があったし、特に彼女に恨みもないし、父が「身内が困っているのだからいってやろう。交通費は出す」(と言うより父の車で乗り合わせ)と言うので、東京に遊びに行きがてらホテルのご飯を食べたと思って数万円散財しても良いと思い参加した。
新婦側の出席者は見事に親類だけだった。
新郎側の出席者は、学級崩壊の成人式みたいな水々しい人ばかりだった。
まあ、それでも結婚して子供出来るんだから新郎だって真面目に働くでしょうと思っていた。

934: 名無しさん@キチママまとめ 2015-01-30 03:54:52
暫くして、その従妹の母(私の父の姉)が我が家に借金を申し込みに来て父がブチ切れた。
新郎が、あの結婚式に来ていた女に手を出して(と言うより元から出来ていて)妊娠させてしまい、子供を諦めてもらうのに手切れ金がいるけど結婚式で御金を使い果たしてない、早くしないと間に合わなくなる、のだそうだ。
父は「そんな金、俺は出さない。新郎側に出させろ」と突っぱねた。

結局、新郎はバックれて女の元に走り、従妹は実家に戻って出産した。
離婚したが元新郎はアルバイトでロクな慰謝料も養育費も取れていないらしい。
因果応報だけど親の因果が子に報いで、子供がかわいそう。

と思っていたら、あれだけの騒ぎを起こしたのに今年の新年の親戚の集まりに従妹が来た。
この新年会には私の婚約者も来ていた。私の婚約者は自分で言うのも何だが結構男前(イケメンではなく男前。タイプが古い)で仕事柄ガッチリしているし国家公務員。
酔っ払った従妹は、私が給仕のために台所にいたスキに彼にしなだれかかって、自分が男に騙されて、ひどい目にあった、子供には父親が必要だと、切々と訴えていた。
困り果てて目線で助けを求める彼。
従妹に同情するフリをしながら「確かに子供に父親は必要やわ。ほら本家の長男さんは独身だし優しそうやん?(五十路手前だけど)」と本家の姑さんにふった。
そしたら本家の姑さんは「貴方は素行がウータラカータラ」と大説教大会になったので、これ幸いと逃げた。

親類から聞く噂では、本家の姑さんが従妹を本家の嫁に相応しく教育すると息巻いているらしい。それは良いのだが、だから子供を養子に出せ、施設に入れろと言ってるらしい。
みんな、子供を何だと思っているんだ?
我が親類ながら腹が立つ。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。