毒親育ちが語り合うスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1415154752/
※この記事はキチガイママまとめ保管庫の掲示板に直接投稿された物です。

毒親
20: 名無しさん@キチママまとめ 2015/01/28(水) 20:20:03 ID:u1z4VuAE
ちょっとスレチかもしれないけど、バイト先で聞いた話を投下。
聞いた話だから「らしい」とか「そうだ」ばかりで申し訳ない。

(1/2)
Aさん宅はボダで酒浸りのDV癖のあるA父と、それにひたすら耐えるA母とA子供という環境だったそう。
A母はA父に骨を折られるほどの暴力を受けようが食費すら毟られようが「子供のためだから」と言って耐えていたそうで、周りが助けようと通報したり役所の情報を渡しても無駄だったらしい。


そんな生活が当たり前になっていたようなある日、A父が包丁を2~3本を両手に持ってA母子を切りつけたそうだ。さすがに家族間でも刃傷沙汰だったから警察が介入したんだけど、A母はA父をかばった。
「A父がこんなことをしてしまったのはアルコールのせい。心身が通常の状態じゃないからやってしまったことで、A父に罪はない」
ちなみにA子供はA父に切りつけられて顔面に一生残る傷をおっている。
その時に担当になった警察官がA母の嘆願を受けてA父を措置入院にするのに尽力、A父は塀の向こうではなく病院に入ったそうだ。担当警察官1人の力で措置入院はさせられないだろうから、A父は本当に狂っていたんだと思う。
ここまではA母は「身を削って夫を支え子供を旦那の暴力から守る健気な母親だ」と近所から思われていたそうだ。

21: 名無しさん@キチママまとめ 2015/01/28(水) 20:51:22 ID:u1z4VuAE
(2/2)
酒浸りのA父は心臓・肝臓・血管が脆くなっていたようで、入院から1ヶ月も経たない内にタヒんだそうだ。
A父がタヒんで、A母が本性を出した。
まず入院に尽力した警察官を追い詰めた。連日「お前が旦那を入院なんてさせるから旦那がタヒんだんだ!」と警察官宅で絶叫して嫌がらせ。嫌がらせに耐えきれなかった警察官の妻が通報しても、注意を受けたりては少し期間を開けて嫌がらせを再開。引越しても張り付いてくるA母に耐えきれず警察官は辞職、警察官妻は病んでしまったそうだ。
すると警察官に向かっていた狂気がA子供に向いた。A父がいたころよりも酷い子供の泣き声や騒音で通報が入り、A子供は保護されたそうだ。
あんなにA父の暴力からA子供を守っていたのに、なぜA母がA子供を虐待したのかと近所は騒然。
旦那を亡くして子供も取り上げられた可哀想な私!と嘆くA母を慰めるフリをして聞き出したところ、A子供はA父を自分とつなぎ止めておくだけの存在だからA父がいなくなった今もうイラナイとこぼしたそうだ
子供のために耐えているだなんて大嘘だった。殴られても蹴られても折られても惚れた男と一緒にいたいだけだった。だから周りの手助けなんていらなかったし、子供なんか本当はどうでもいい。

A宅で一番の化け物はA母だった。

A子供にとっては喚いて暴れる父親より、母親の方が猛毒だった。

ここまでいかなくても、被害者のフリをした猛毒がいる家庭っていっぱいあるよね…。

この話をしてくれたのはバイト先のパートさん。当時A子供とパートさんのお子さんが仲良しだったそうで、今でもA子供のことを思い出すと悔しいんだとか。
もしA宅みたいなのが近所にあった場合って、どうすれば子供を助けてあげられるんだろう?


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。