(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418291668/

ずうずうしい話
209: 名無しさん@おーぷん 2015/02/02(月)00:19:17 ID:wys
研究で使う論文を教授に頼んで取り寄せてもらった
チャージしたお金の引き落としだから詳細な額は覚えていないけれど、送料等で500円はしてる
私は色々書き込んだりするタチなので書き込み用にコピーをとろうと必要なものを確認してたんだけど、それを見てAが「その論文私も欲しい」と言い出した
私はまだ使う予定があったので、原本を渡して紛失されても困るし、「使ってる最中だし、原本は渡せない」と断った
すると「コピーしてくれたらいいよ」と言い出した
お金をくれるのかと思ったら、「明日までで良いからよろしく」とそれだけ言って出ていってしまった
Aはジュースやお菓子を買いに行く人に自分の分も頼み、お金を踏み倒すなどの前例を5度ほど目にしていた
皆たかが数百円だしまぁいいか、と言っていたけど、物を渡した後でお金を要求しにくい心理を利用していたのだと思う


そこで翌日ひと芝居打った
大学は学生証がないと各種設備を利用できないようになっていて、学生証にお金をチャージすることで初めてコピー機等を使えるようになっている
そこでAに「昨日一日探したんだけど、学生証なくしちゃったみたいで、再発行までコピー機使えないの」と説明し
「私もコピーして使いたいんだけど、学生証がないからできなくて、あなたの学生証で一緒にコピーさせて」とお願いした
「え?あなたの論文を使ってコピーするのに私がお金出すの?」と驚いた顔をされたので
「ごめんね、学生証がないとコピーができないから、コピーの話は無かったことに」と立ち去ろうとしたところで、がっしり腕を掴まれて
「要るから!学生証出すから!無かったら困る!」と学生証を出してきた
昨日は全部コピーしてと言っていたが、自腹を切るとなると必要な部分だけを選び出した
結局論文の半分を選んだので、コピー代で250円分になるように私の分もコピーさせてもらった

その後研究室でAが「あの人のコピー代まで出させられちゃったー」と話していた
「コピーさせてもらったんだからいいじゃんよー」
「えーでもー」
「数十円っしょー?」
「でも数十円ケチるとかw」と話していたので
「ごめんね、細かいのが無かったんだ。ところでこの論文、教授に頼んで取り寄せてもらって手間賃かかってるから、教授にお礼言っといてね」と伝えた
その後Aは厳しい教授にお礼を言いに行ったそうだが、前に必要なら早めに言いなさいと伝えたはずだ
人の持ち物ばかり宛てにするな
今後同じことをしたらレポートは受け付けない
と叱られたらしい
お礼言いに行かなきゃ良かったとぶつくさ言ってたけど、参照した論文は記載するんだからどっちにしろバレるのにバカだなぁと
結局その後もその場しのぎの対応でやり過ごしてきたAは、論文のコピペがバレたかで単位が認められずに3年をダブっていた
翌年、いつもお金踏み倒してた人たちに去年のレポート見せてーと追い回していて、本当にずうずうしい人でした


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。