今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/

衝撃的だった体験
521: 名無しさん@おーぷん 2015/01/17(土)13:33:19 ID:0qY
近所で昔から書道塾やってるご夫婦のもとにお嫁さんが来た。
一人っ子長男の嫁さん。
ご夫婦、人が変わったように嫁いびりしまくり。
嫁姑じゃなく、舅姑vs嫁。旦那の家庭内の立場は不明。
わざわざ窓を開けて外に聞こえるようにして「なってない」とか「育ちが知れる」とか
ギャンギャンわめく。
でも外でご近所の人に会うと「ごきげんよう~」って豹変してそれがまた怖い。


あんな人だったのか…と町内中ビックリで、書道塾に通わせてた家も
だいぶ退塾してしまったみたい。
(関係ないが私も昔は通ってた。厳しいけど上品な先生だと思ってた)
お嫁さんは普通の人で、嫁いびりの理由は、聞こえる限りではいいがかりばかりだったと思う。
他県の出身だから作法を知らないとか
家紋が気に入らない?とか、左利きは生まれがどうとか。
で「離婚しろ、家にふさわしくない!」と怒鳴る。
お嫁さんは二年くらいいたけどガリガリに痩せて出て行ってしまった。
最後のあたりは毎日「離婚しろ離婚しろ!」ってエンドレスで言われてた。

それで結局お嫁さんは戻ってこなくて離婚しちゃったんだけど
書道の先生夫婦、また豹変して
「まさか本当に離婚すると思わなかった」
「戻ってくれと御百度踏んでるのに冷たい仕打ち」
「息子を離婚させてしまった。親として私たちはなんてことを~」
と近所に言いまわってる。
てのひらがえしが不気味すぎて「何がしたかったんだろう?」と母に言ったら
「家にいようがいまいが、とにかく「嫁」が気に入らないのよ」
「おまえもそろそろ結婚できる歳だからあの家に近寄るんじゃない」と厳命された。
娘がいる家はどこもそう言い聞かすようになったらしく
書道塾はさらに塾生が減る一方だとか。
最近家の外観も荒れてきてて怖い。

522: 名無しさん@おーぷん 2015/01/17(土)13:41:26 ID:s7t
>>521
>書道塾はさらに塾生が減る一方だとか。
まだ通わせてる親がいるのが衝撃だわ。

夫婦のどっちかが基地害で、相手も染まったんだろうな。
真性の基地害って普段は無害そうに見えること多いね。
ほんとに「まさかあの人が」って感じに。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。