今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1413653252/

修羅場
696: 名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水)09:53:22 ID:nAL
ちょっと前の書き込みで、人をわざとブサイクに撮る人の話がでていて
私の事だ…と思ったので懺悔書き捨てさせて下さい。

※関連記事
写真を撮るのが好きなAは、誰かが無意識に何かしてる所を謎の角度で撮る。 その人が一番ブサイクに見える角度で。


私とAちゃんはカメラ好きで知り合って仲良くなった。
月イチで撮影に行ったりして本当に仲が良かった。
私はAちゃんが好きだった。


二人で出掛けるので二人一緒に写る事は無かったんだけど
ある時、お店の人が私とAちゃんの2ショットを撮ってくれた。
それを見て、私とAちゃんの顔面偏差値の違いに愕然とした。
私はそれなりに小奇麗にしているつもりで多少は自信があった。
でもAちゃんはムチャクチャ可愛かった。
初対面で奇麗だとは思ったけれどすっかり忘れていた。
それからも時々一緒に写ったりプリクラ撮ったりしたけど
その度にAちゃんとの差を見せつけられたようで凄く凹んだ。

だから、わざとAちゃんの変な所の写真ばかり撮った。
それこそ「自然な姿可愛い!こういうのが良い写真だよ!」
なんて言って。どう考えても実物以下の所を
本人が気付いてない時にそーっと後ろから撮って、別れた後に
お疲れ様メールと一緒に送る。可愛く撮れてるときもあったけど
そういうのは削除した。なんでそんな事してたのか分からない。
正直その時は無意識だった。ごく自然にやってた。
Aちゃんはいつも笑って「ウワー酷い!あなたの写真を見ると
自分はこんな酷いカッコしてたんだな!キモイな!って
勉強になるw」と笑ってくれた。
私は本当はどうすれば人が奇麗に撮れるか知っていた。
一応カメラマニアだし。でもいつも人物撮影におけるタブーを
満載してAちゃんを撮っていた。蛍光灯の真下の顔アップとか。
Aちゃんはいつも私の事をとても可愛く撮ってくれていた。

続きます

697: 名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水)09:54:01 ID:nAL
続きです

結局どうなったかと言うと、Aちゃんはもっと可愛くなった。
私が変な所の写真ばかり撮るから気にするようになって、
いつでもどの角度でもきちんとした姿勢で、太って見えるような
格好もしなくなって、なんかレベルアップした感じになった。
一方私は、やっぱり他のカメラ仲間から糾弾される様になった。
概ねは「声もかけずに勝手に撮っちゃ駄目、これ盗撮だよ」と
「人物写真の撮り方全然わかってないね、ヘタクソ」だった。
やがて疎遠になったけど、Aちゃんだけは今でも年に数回会う。
私はAちゃんが親友と言えるほど大好きだ。

そういう事もすっかり忘れた頃、
当時の知り合いで今はカメラ雑誌の編集者やってる人と飲んだ時、
Aちゃんの話になった。そしたらその人が酔った調子で
「あなたはAちゃんに恨みでもあったの?
いつも酷く撮ってたよね!あれわざとだって皆分かってたよ!
だってあなた他の人はちゃんと奇麗に撮れてたもん。
いつもAちゃんだけ分かり易く酷いライティングと構図で
ブッサイクに撮ってたもんね。あれは酷いわー女の業だわ!って
皆で良く言ってたんだよ」と言われて血の気が引いた。

それでようやく自分が当時意識してそうしている事に気付いた。
ていうか今でもAちゃんを撮る時そんな感じかもしれない。
Aちゃんは今でも可愛くて人気者だ。個展を開けば人が沢山来る。
なんか、Aちゃんが今私をどう思っているのかと思ったら怖くなった。
ここに吐き捨てて忘れる事にします。もうやらない。ごめんなさい。

698: 名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水)10:18:55 ID:xEp
>私はAちゃんが親友と言えるほど大好きだ。

サイコパス乙

700: 名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水)11:08:43 ID:N40
>それを見て、私とAちゃんの顔面偏差値の違いに愕然とした。

むしろ心の偏差値の問題ではなかろーか
Aちゃんの心の中までは分からんけどね

701: 名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水)11:39:54 ID:tdW
その変顔を本人以外の周りにも
自分から配って見せてたのだとしたら、超最悪だわ

撮影行く時のアッシーだったとか、金ヅルだったとか、
利用価値でもなければ、普通はCOだろ

702: 名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水)12:11:38 ID:MQa
>ここに吐き捨てて忘れる事にします。もうやらない。ごめんなさい。
一番怖いのはここだろう。
忘れるんだ。謝るんじゃないんだ。
つか忘れてどうするんだ。
だって周りはみんな覚えてるのに。
大人だから口には出さなくても心の中ではさげすんでるのに。

サイコパスと言うより頭が足りないんじゃないかな。
そっち系の病気かもしれない。
自分が忘れたらなかったことにできると思ってるんだよね。
ちょっとありえない。幼児の発想だよ、それは。
一回受診した方がいいと思う。
遺伝性のものだったら子ども生んだら大変。

703: 名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水)14:01:12 ID:rqn
身も心も醜い勘違いブスが必死に取り繕うともがいてるだけじゃね?
明らかにバレてるのに>>697の周りの雰囲気に気付かなかったとかw

704: 名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水)14:11:40 ID:tdW
>やがて疎遠
と有るから、COはされてたんだろうし、
周囲がA女史が不細工に勝手に親友設定で粘着されて困ってるって
知ってたから久しぶりに会った飲み会で釘さしたんだろう
まあ、よく顔出せたなというニュアンスだよね

705: 名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水)14:21:47 ID:YKU
こういう第三者から見たら僻み精神丸出しな癖に、当の本人は気付いてない()とか本当に相手が好きだから…っていう様な頭おかしい奴は一定数いるからなー
この手の粘着キチガイは遠回しに指摘したり、やんわり断っても伝わらない上に寧ろ斜め上の解釈でグイグイ来るから被害者を守るために周りが直接言って縁切りさせようとしたんじゃないの?w
どうやら謝るつもりも縁切りされる自覚もなく、被害者意識だけど


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。