復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/

いたずら・仕返し
919: 名無しさん@おーぷん 2014/12/08(月)11:47:03 ID:8yV
昨日休日出勤だった。
上司がいないこともあり、休日出勤はいつもわきあいあいとみんな集まってお昼を食べる。
Aさん(既婚子あり男性)が土曜に漫画の映画を見に行ったそうで、
特典についてきたという漫画をみんなで回し読みしていた。


私は読んだことがないけど、名前は知ってる有名な漫画。
特典は主人公とヒロインがデートしている内容で、
奢るつもりでいたのにレストランが高くて入れずにいる主人公を
見かねたヒロインが「もっと安いお店がいい」と言うというほのぼの漫画だった。
社内でも読んでいる人が多いようで、
「ヒロインかわいいね」「気遣いできてる」とかなり盛り上がった。

そしたらBさん(独身男性)が
「これのどこが気遣いだ!男に奢ってもらうのが当たり前とか、クズ女じゃないか!」
といきなり怒り出した。
「これだから女は」といつもの「女論」に持っていこうとするので
みんなうんざりしていたらCさん(独身男性)が
「…漫画にムキにならないでくださいよ」
ハァ、とため息をついて外人のように肩をすくめた。

920: 名無しさん@おーぷん 2014/12/08(月)11:47:22 ID:8yV
言葉で説明しにくいんだけど、Cさんは「まんまキモオタです。キリッ」と自分で公言している人で
失礼だが小太りでメガネで、自称するようにオタクっぽい外見の男性。
実際漫画やアニメが大好きらしい。
そのルックスで、オタクを公言してるCさんが
「漫画でムキに…ふぅ」と漫画っぽい口調で言ったのが
なぜかすごいツボにハマり、全員大爆笑。
Bさんはなぜみんなが笑ったのかわからなくてさらに怒り出したが、
「もういい!」と真っ赤になってどこかへ行ってしまった。

ちなみにCさんは太っているのとオタクなだけで、誰にでも優しい人です。
一見普通なBの方が、中身がアレなので嫌われてる。
Bのことは普段みんなスルーしてるんだけど、笑ったらなんかスッキリして
「今度からスルーせずちゃんと対応しよう」と皆でなんとなく意見がまとまった。


※記事中の画像について
ライブドアブログに新しく「Twitterに記事内の画像を表示する」機能が追加された為、
ただ今実験的にその機能を使っております。
頂いたご意見を参考に、現時点ではカテゴリー・タグを画像化した物を表示する事に致しました。
「画像は全く不要」とご意見頂いた方には申し訳ございません。

ブログの新機能もそうですが、これで記事のソースを丸ごとコピーしていくサイトの
ある程度の抑止になればと思います。

※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。