「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353673114/

質問・相談・愚痴・etc

554: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/12/02(火) 10:19:11
ママ友の子がストレスがたまると私sageママ友age で酷いこと言ってくる。
ママ友は締めてくれるんだけど、完全に舐められててイライラする。機嫌のいい時はいいんだけど。
一回きつく自分からも締めるべきなんだろうね。


555: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/12/02(火) 10:27:49
具体的には~?

556: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/12/02(火) 10:30:06
ママ友の子っていくつ位かな?小学生?
子供とは言え腹が立たない訳がないし、子供ってしつこいから困るよね。
うちの近所にも口の悪い子供が居てさ、
最初は「あっち行けクソ」「ババア」とか言って来るのを
「いやだ。やめてね」と注意していたけど、口調がソフトだったせいか余計に舐められちゃって。
ある時、その子供が余所の子供のゲームソフトを盗む常習犯だという事を耳にして
「あー、そういう子なんだ。泥棒なんだ。そういう子に気を使う事ないんだ」って思ったらビシッと言えるようになって
凄く怖い顔で「うるさい!」とだけ言ってあとは完全無視したら、
雰囲気が変わった事に気付いたらしくて、変な事を言わなくなったよ。

557: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/12/02(火) 11:38:16
>>555 556
レスありがとうございます( ;∀;)

幼稚園生なんだけど、「ママが世界一~!」って感じです。普段はほほえましいけど、なんかトラブルがあったりストレスたまると私に当たるみたいで、トメトメしい性格(笑)になるんです。
「ママはできるけど、A ちゃんできないよね?」
とか。会話がそればっかりになって、面倒になって流してます。
ママ友が私のスタイルを誉めても「ママは若いもん、A ちゃんオバサンでしょ」とか。実際はママ友のが歳上ですが。とにかく、ママ大好きなのはわかったから、私を悪くいうのはやめて~とやんわり言ったら
「A ちゃん嫌いなんだもん」とおどけていわれて。もしや本当に悪意ありか?と思ってしまいます。普段はなついてるんですが、悪態ついていい人に認定されているようです。
ちなみに娘は私と違い気が強いので、言い返して喧嘩できるので、ママ友の子とは喧嘩するけど仲良くやってます。

558: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/12/02(火) 13:19:28
>>557
その子はさ「ママが世界一」と表しつつも、本当の本当の本心ではそうではないのかもよ。
幼稚園だもの。「ママが一番よね」って周りや家族が言い続けたら「そうだ。ママが一番」ってなる。
でも、肝心な時に話しを聞いてくれないとか、母子だけになると結構素っ気ないとかだと
よその怒らない大人や、優しい反応をしてくれる大人にやたらと甘えるようになる。
悪態つくのも甘えの一種。
「悪く言うのはやめて~」という反応があるのが嬉しくて、寂しいときやストレスが溜まった時に出ちゃうのだと思う。
そのママ友さんは、一見いい人なのかな?
でも本当にいい人なら、子供にそんな事、言わせないよ。
>>554 を読むと、ママ友も一応締めてくれてるみたいだけど、
そのママもやっぱり心のどこかに「子供相手に本気で怒らないよね」という甘えが有ると思う。
悪くすると554さんの子供までストレス解消の的にされることも有るから、本当に注意してね。

559: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/12/02(火) 16:07:49
ビシッと言っていいよ。
あなたの子供がかわいそう。
親がバカにされてる姿なんて見たくないだろうに。

560: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/12/02(火) 17:47:51
554です。レスありがとうございます。確かに親子で甘えられてるかもしれません。
幼稚園は別なので、緩く考えていました。
私が我慢してしまってたんですが、娘もきっと嫌ですよね。ありがとうございます。次やられたらハッキリ言います。


※記事中の画像について
ライブドアブログに新しく「Twitterに記事内の画像を表示する」機能が追加された為、
ただ今実験的にその機能を使っております。
「画像は不要」という方、ご意見を伺いたいのでもし宜しければメールフォームより理由をお知らせ下さい。

ご意見を送って頂いた方、貴重なご意見どうもありがとうございました。
画像の容量を軽くする等、対処できる部分は対処していきますので、よろしくお願い致します。

※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。