友達をやめる時 inOpen
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

840: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)12:14:07 ID:Sgg
現在進行形の友達やめつつある話。長いです。

高校の時からの友人A。
社会人になった今も時々会って遊ぶ仲です。
友人は男関係に対してやたらと偏見をもってて、普段話しててもそれを言ってくる。
飲み友達の男って飲んだ後ヤるんでしょ。ふわふわした服装した女は全員男目的だから。
私が事務職だと言うと、OLは頭悪くて、ファッションと男の事しか考えていないウザイ連中。
それに比べてドボジョ(※土木作業現場で働く土木系女子)はさばさばしててかっこいい!!
(友人はドボジョ職らしい)などと言う。
最初は「ふーん」と聞き流していたけど、私が「街コン行ってみたい」と話してからウザくなってきた。


友人はずっと彼氏がいないらしく(たぶん一度もいた事はないと別友人談)、酔った時に
「可愛いって言われたい!彼氏欲しい!」と大声を出し、自分も街コンに行きたいと言い出した。
普段化粧もしてないし、そういう努力もしてないうえに、彼氏持ちの子や男を散々馬鹿にしてたのに何言ってんだと思った。
しかも同じ趣味の人がいいからアニメ系街コンがいいと…。
それから私の飲み友達の男に興味を持ち、飲みたいとまで言い出した。
紹介するだけでもいっかーと当時まだ呑気だった私。
2対2の飲みをセッティングしてあげた。これが最悪だった…。
男陣が来て早々不機嫌。相手は気を使って「何飲む?これ食べる?」と話しかけてきてもムス―っとしている。
あげくに「私ちゃんと飲み会とか嫌だったんだよね!ウザいし!」とキレ始めた。私ポカン。男友達苦笑い。
一旦切ります…。

841: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)12:36:36 ID:Sgg
>>840 続きます

なんでこんな事言い始めたのか分からず「え、ごめん」しか言えなかった。
それでも約2時間、男友達は話を盛り上げようと友人に趣味の話や仕事の話を聞いたりしてくれてた。
結局、友人の機嫌は治らずお開きに。最悪なムードにも関わらず、男友達は私たちに奢ってくれたりして申し訳なかった。

後日、奢ってもらっては悪いと謝りに行ったけど「友人ちゃんと仲良くね」と言われ、恥ずかしさと情けなさでどうしようもなかった。
しかし友人はもの凄い事をツイッターでつぶやいていた!!!
「私ちゃんが男と飲みたいって言うから行った」「自分をダシに使ってまで出会いたいとか最悪」
「中身見てくれる男じゃなきゃダメ」「街コンもどうしても行きたいっていうから、今度付いて行ってあげる」など。
これを私に隠しもせず、つぶやく神経にもひいた。

その後、私は彼氏ができたので街コンに行くこともなかった。友人から「街コンいつ行くー?」とメッセがきたので、アニメ系街コンのサイトURLを送ったらノリノリで「登録の仕方分からないからやって!いつの開催日の行く?」と返事がきた。
「それ、一人からでも参加できるよ、私アニメ詳しくないから行かないよ」と返すと発狂した。
「は?そっちが出会いたくてしょうがないんでしょ、男に会いたいから私と行くんでしょ」と…。
私も私で「アニメ系行きたいのそっちでしょ、私は普通の街コンに行きたかったの、アニメ好きの人じゃなくていいの。だから一人で行って」と返した。
友人「あ、でも今月、私テニミュ行くし、歯医者だし、友達に会うから行けないわ」と突然の予定埋まってますアピールされた。
「焦んなよー」「焦ってねーよ、そっちも彼氏早く作れよ」「いるよ、どっちにせよ今後街コンも飲み会も行かないよ」
と会話したのを最後に少し大人しくなった。
が、また「私ちゃんが行きたがってるから」という体で縁結び神社に連れてけとメッセが来る。
そしてツイッターも私が男欲しい体で、話されている。共通の友達それとなく事の次第を伝えつつFO中。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。