今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

552: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)06:49:50 ID:r8k3eYiIr
見覚えのないスポーツカーが庭に入って来て、運転席から自分の父親がおりてきた。

母は私が中学生の時に事故で亡くなった。それからは父と兄と私の3人で暮らしてきた。
父は元来真面目な人だったが、母が亡くなってからはよりいっそう仕事に打ち込んでいた。
父のおかげで私も兄も無事に大学を卒業して社会人になった。
先日父が定年退職し、豪華な夕ご飯でも作ってあげようと実家に帰った。
兄と2人で父の帰りを待っていると、庭に突然スポーツカーが入ってきた。
お客さんか?と思ったら、兄が「このへんにあんな車乗ってる人いない。」と。(かなりの田舎なので近所の家の車もわかってしまう。。)
車からは、父がおりてきた。
ものすごくびっくりした。


私や兄に一切相談せずに一括で買ってきたらしい。
一言くらい言ってから買ってくれよ~と兄が言うと、父はごめんな、と笑っていた。
驚きはしたものの、老後の趣味にスポーツカーなんてすげーなー、なんて夕ご飯は盛り上がった。(ロードスターという車らしい。私はまったく詳しくないのでよくわからないが、父なりにとてもロマンを感じる車だそうだ)
次の日、助手席に乗りたいと父に言って、2人でドライブした。
海沿いの道を走っていると、父が言った。
「母さんな、欲しいものとかしたいこととかほとんど言わない人だったの。でもな、一度だけ、『スポーツカーの助手席に乗ってみたいなあ』ってぽつりと言ってたんだよ。
結婚する前でお金も全然ない頃な。
もうレンタカーだっていいから乗せてやればよかったなぁ、こんなに遅くなってしまった。」
そして少し泣いていた。
私が、「だーいじょうぶだよ。お母さん見てると思うよ。」と言うと、
「今の言い方母さんにすごく似てるな」と笑われた。

もうすぐお母さんの命日。

554: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)08:47:31 ID:ii6DbeWnz
>>552
みんな素敵だなー
仲良し家族なんだね
朝からいい話を読めて和んだわ、ありがとう

555: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)09:17:51 ID:NkjgYCsjI
>>552
目から汗が……
素敵な家族だし、お母さんは幸福者だなぁ

556: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)10:08:49 ID:kVIfAlDUQ
似たような話だけど。

私の父は祖父(母方、父にとっては義父)が末期の癌で死ぬってなった時にどこからかフェラーリとランボルギーニを借りてきたことがあった。
祖父が車大好きで一度でいいからスーパーカーに乗りたいと語っていたから。
レトロのフェラーリとかランボルギーニが良かったらしいけど借りれたのが当時の最新のもの。
中学生だった私は大はしゃぎしたし、病院に突然スーパーカーが2台も来たものだから入院患者も見学にきてた。
病院周りを一周走って、ランボルギーニでは一区間だけ高速に乗って走った。
残念ながら私は乗れなかったけど今でもあの爆音は耳に残ってる。
祖父は涙目で父に感謝して、祖母に死ぬまでスーパーカーに乗ったことを自慢してた。

ちなみに今も父がどうやってスーパーカーを借りてきたのか謎。
フェラーリはオーナーらしき人がいたけど、ランボルギーニは父が運転して病院まで来た。
どうやって借りたんだろ。

557: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)10:53:56 ID:1Pp80Vfl9
ディーラーに出向いて試乗車で病院まで…って考えたけど
ランボルギーニ試乗させてくれるディーラーって居るんだろうか
普通にオーナーさんから借りてきたのかな?

558: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)11:47:49 ID:4QoOaMl1y
いい話続きで、目から汗が。
>>556はお父さんに聞いてみたら?

559: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)12:00:39 ID:aNt5jpgx1
ベンツ型か何か高級車型のミニカーに乗って出かけてった子供が
なぜか本物の高級車に乗せられて帰ってきてビックリ仰天!
よくよく聞いたらミニカーで転んで田んぼにハマってたところを
通りがかりの高級車オーナーが見つけて救出。
ミニカーは高級車の屋根にチンマリ鎮座。
オマケに高級車のパーツをいただいてしまって男子の宝物になった。
みたいな話をどっかで読んだ記憶があるわぁ。

フェラーリとかの高級車オーナーはそういう男子の「心意気」に弱いというか
応えてあげねばならぬ!みたいな使命感を持っていたりすると思う。
前に高速に乗っててやたらとランボルギーニに出くわすなぁと思ったら
その先でランボルギーニ大会みたいなのをやってたらしくて納得したけど
そういう大会に来るようなオーナーさん達は全員揃って左車線死守の
超安全運転だったのが印象に残りますたよ。
左車線にずらっとランボルギーニが並ぶ中、右車線をDQNカーとかが
バンバン走り抜けていく光景もまたシュールですたw

だからきっと少しのツテでもあれば「よっしゃ!乗せたるで!」という
オーナーさんはいると思うわ。

561: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)12:59:07 ID:2A6RxPe8P
少年の心と大志が無ければスーパーカーのオーナーにはなれないからね


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。