友達をやめる時 inOpen
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

779: 名無しさん@おーぷん 2014/11/10(月)01:48:33 ID:oY6OcXLZX
専門学校時代の友達に職をくれくれされた。
その友達をA子とします。

私はパワハラで5ヶ月で仕事を辞め病院に通いながらバイト、A子も理由はわからないけど1ヶ月で仕事をやめたらしくよく連絡してきては
「私にピッタリの仕事が見つからない、仕方なくコンビニでバイトをしているけど私にしか出来ない仕事がきっとあるはず!」って言っていた。
A子はジャ○ーズのタレントのマネージャーか、もしくは給料20万超えでライブに行けるように有給も取れて土日休みの仕事がしたいそうだ。
学生時代からそんな感じだったからハイハイって感じで流してた。


ある日、卒業した専門学校から学校でアルバイトをしないかと連絡があった。
仕事内容は先生や授業のサポートと学生の軽い相談相手になることと雑用で、私が通っていた時もそういう先生ではないけど結構近しい年齢の人が居たからピンと来た。
1人の人が事情があって1年間だけ席が空くから、1年限定のアルバイトとしてやってくれないかと言われたのでいいですよーと返事をして1年間働いた。
そうしたらまた1年働いてくれと言われたのでいいですよーと言ってまた1年働くことにした。

780: 名無しさん@おーぷん 2014/11/10(月)01:48:58 ID:oY6OcXLZX
そうやって2年目に突入してすぐ、専門時代のクラス同窓会(といっても10人弱)が開かれるのでそれに参加した。
その時、仕事の話になり今は専門学校でアルバイト中と答えるとA子が「いいなぁ私も学校で働きたーい」
と言った。
まあ反応の1つだよなぁと思って流してほかの友達と話していたら横から

A「ねえねえ私子さぁ学校辞める気ないの?」
私「ないよ~来年は求人出ないと思うから今年度までは働くよ」
A「えーでもその仕事私のほうがあってるよ絶対」

これを言われた時点では?と頭にハテナマークが浮かんだ。
A子曰く、
・学校通ってた時からあの仕事楽そうだと思っていた。
・楽しそうに仕事して休み時間もあるし半分遊んで仕事してるようなもの。
・なにより夏休みは1ヶ月、冬休み春休みも2週間くらいある。
・それでも給料はコンビニなんかよりも高い。
・だから私にその仕事譲りなさい。

最初は冗談だと思っていたけど目が本気。
いやいや無理だから!と言っても、ずるい!とか、なんで私子だけ!とか、私だって私子と同じように仕事辞めて困ってたのに先生が差別した!とか。

周りの友達も止めてくれてたけどA子の暴走は止まらなかった。
私に辞めろ!私に譲れ!しか言わなくなった。

781: 名無しさん@おーぷん 2014/11/10(月)01:49:12 ID:oY6OcXLZX
そうしたら

「うっさい!授業で先生の話も聞かないで携帯いじって1人だけ課題提出3連続で失敗してたような奴が、先生や学生の役に立てるか!」

とA子に叫んだ。続けて

「テストでこの範囲出るって言われてもそれも聞かない、できなかったのは先生の説明が悪いせいだって散々文句は言う、先生がわざわざ資格の勉強会開いてくれたのにジャ○ーズのテレビと時間被るとか言って全く来ないで結局1人落ちる、そんな奴があの仕事出来ると思ってんの?」

「それに、あれって基本的に成績上位の卒業生に声掛けられるんだよ。まず無理じゃん」

みんなが口々に言い始めるとA子は

「みんなして私をいじめるの?ひどいよ…」と泣き始め会費も払わず出て行った。
その後ツイッターで散々愚痴ってフォロワーから慰めて貰ってた。
ツイッター上では画像を加工しまくって美少女アイコンでいるから気持ち悪いファンがついてるんだけど私のツイッターになんか攻撃を始めてたので垢自体削除した。
そしてラインで「私にその仕事譲ってくれたら許してあげる」とメッセージが来たのでラインもブロックして無視してる。


一応言っておくけど仕事は楽じゃない。
休みも下手したら土日出勤があるから普通の会社と同じがそれ以下なんじゃないかな。
アルバイトなんてどこも給料似たようなものだし。
学生時代から見てたら楽じゃないってわかりそうなのになんで楽だと思ったのか不思議で仕方ない。

※11月12日報告を追加しました。

782: 名無しさん@おーぷん 2014/11/10(月)08:36:12 ID:onXjEr4ER
A子、そのうち結婚したら旦那クレクレ専業ズルイしそうなやっちゃな

788: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)00:22:51 ID:0yG8F8xi2
専門学校の友達に職をクレクレされた奴ですが。
まとめサイトにこんな話載るんですねー。
なんか、アルバイトじゃなくて就職しろというコメントついてたけど、数年前の話だから今は就職してる。

>>782
私じゃなくて他の友達が旦那クレクレされてます。
私は上記のことがあってからは連絡絶ってるから又聞きだけど。

789: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)00:47:37 ID:7hQgwB0Qb
>>788

790: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)00:47:52 ID:7hQgwB0Qb
送信しちゃったw

791: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)00:49:08 ID:7hQgwB0Qb
また失敗した。。。orz
詳しくしてもいいでしょうか

795: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)17:57:48 ID:CvmCAGrQk
>>789-791
詳しくされたのは私かな?
私も全部知ってるわけではないけど、知ってる範囲フェイクいれてるからおかしくなってるところがあったらごめんなさい

・A子、職クレクレの一件以来同窓会参加メンバーからなんとなく避けられる
・SNSの類で、私は努力してるのに報われない的な投稿と売れてないV系バンドマンの彼女なんだとほのめかす投稿をする
・お家デートとかしか出来ないけど幸せみたいな投稿するも数ヶ月後には、どうして?とか遊びだったのかなとかばかりになる
・V系バンドマンに月何万か固定で貢いで、ジャ○ーズにもお金かけるため夜の仕事を始める

この時点で職クレクレから数年経ってる。
↑はFBなんか友達限定で見られるようになってたから別の友達に見せて貰った内容

796: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)17:58:16 ID:CvmCAGrQk
↓はその友達が高校の同窓会(A子と友達は同じ高校)で見たこと。
(他の友達と書きましたが私の友達ではなくA子の専門学校以外の友達という意味です。)


A子には高校時代に親友がいた。
でも卒業後は疎遠になっているらしい。
その子が結婚したらしく別の友達からおめでとうと言われていたらA子が
「夜勤とかある旦那とか信じられない」
「夜勤とか言って浮気してるんじゃないか」
「可哀想に、結婚式出来なかったのも相手が貧乏だったからでしょプークスクス」

ただ、元親友の旦那が消防士とわかったり結婚式はしてA子が呼ばれてなかっただけということがわかると暴走を始める。

「嘘つき!嘘つきが消防士の嫁でいられるわけない別れろ!」
「結婚式呼ばないなんて酷すぎる!傷ついた!謝れ!」
「謝るよりも早く旦那と別れて私に紹介しろ!」
「旦那の文句言ってるんなら別れたいんだろうならさっさと別れろ!」

旦那の文句は、私服が似たようなものばかりだから他のも着て欲しいとか本当に小さいものばかり。
結婚式呼ばなかったのは高校卒業間近のときA子に「1人だけ大学に行きやがって、裏切り者」といって絶交を言いわたされたから。
それでも別れろ別れろのオンパレードだったから、いい加減うざったくなった男の同級生数人でA子をおいだしたらしい。

その後も違う高校時代の友達の旦那や彼氏をクレクレ。
その辺は詳しいことは全くわからないけどとりあえず「私(A子)より可愛くない女と結婚するんなら私と結婚したほうが幸せになれる」とナルシスト全開発言したそうだ。

こんな感じの性格だったけど、専門学校時代は変な事言っても周りがスルーしてました。
どうせ2年間クラスも変わらないしなるべく皆で仲良くやろうという雰囲気があったので、表立ってA子の悪口を言ったりハブったりはしてませんでした。

専門学校の女のクラスメートだけで女子会するからおいでって誘われたけど断った。
主催者が職クレクレした時いなかったクラスメートだからA子がどこかから嗅ぎつけて無理矢理来そうな気がするのは杞憂であってほしいなぁ。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。