キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1253: 名無しさん@キチママまとめ 2014-10-25 17:49:01
娘の同級生の男の子とそのママの話をさせてください。

A君は、活発で頭もよくクラスでも華やかな位置にいる子。でもとにかく意地が悪い。
娘が「しょーがいしゃって悪口?」と意味のわからないことを言うので、よく話を聞くとA君一派は、「バカ」だの「クズ」だのと相手を罵る際に「障がい者」というのだそうだ。


で、当然いじめもしている。体の小さいB君を「しょーがいしゃ」と囃し立てトイレで這いずらせ蹴りながら掃除をさせていたのを見て、今まで報復を恐れて何もできなかった同級生数人が先生や親達に「一人では怖いけど仲間でならB君を助けられるのでは」とB君を助けてくださいと訴えた。
それがきっかけで今までねちねち陰でいじめられてきたCちゃん、D君も声をあげ問題は表面化した。
色々な話しあいがもたれ、結果、A母がB君ママに
「あなたは担任とくんでウチの子だけを悪者にしている!ちゃんと冷静に話をできない人には謝罪はできません!」と子供達のいる前でフジコったらしい
彼女にとって自分の息子の悪事の数々を羅列されることは冷静な話ではなかったらしい。


1254: 名無しさん@キチママまとめ 2014-10-25 17:52:18
続き

A母は、学校などの役員もかって出るいわゆる意識高い系のママ。
躾や教育に関しても若いママ達のアドバイザーきどりだった。

A君とその兄はとあるスポーツの教室に通っていて、親達は遠征や練習試合の際には当番制で役割分担していた。A母に、「先生や遠征に付き添う父兄がのむコーヒーをポットに持っていく」 係を頼むと「私コーヒー飲まないからできません」役員さんも「?」あなたがのまなくても先生達はのまれますし、コーヒーもポットも教室の準備室にありますよ。
と言っても「だって私コーヒーは飲まないって言ってるでしょ!」
後日、周囲にあのお教室で、役員さんが理不尽な要求をすると言いふらすA母に、「あれ?やっぱりこのひとちょっとアレな人?」と思いはじめる人が出てきた。

現在A君中2、所々の事情有り絶賛不登校中。かつて「私さんは、認識も躾も甘い。私子ちゃんそのうち不登校になるよ!」とA母からありがたーいアドバイスをうけた私が記念パピコでした。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。