百年の恋も冷めた瞬間 Open
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395333139/

351: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)02:37:57 ID:2LcFZ7B0O
現在進行中で冷めかけの話。
出張先のホテルにいるんだが、寝付けないので相談に乗ってほしい。
俺は今年の秋に結婚を控えている。
彼女も俺も30台半ばの初婚。
同じ会社だが部署が違う。
結婚報告をしたので現在は周りも知っている。
現在は結婚準備のため社宅で同棲中。
彼女の精神的な浮気を知ってしまって悩んでいる。

先日彼女が会社の飲み会で飲み潰れて帰ってきた。
トイレで履いてて頭が痛いからバッグから薬を~と言ってて
バッグごと取ってほしかったらしいが、俺は中を探って薬を探していた。

化粧ポーチらしきポーチがあった。中を開けると更にポーチ。
その中もポーチ。マトリョーシカか。
その中にiPodとイヤホンが入っていた。
iPodを手にした俺を見つけた彼女は血相を変えて取り上げた。

彼女に好きな芸能人を訪ねた時、「いない」と言われた。
彼女はCDを1枚も持っていなくて、好きなミュージシャンもいない。
音楽一切聴かないと言っていた。
見つけてしまったiPodは通勤中に1人の時に聴いていたようだ。

彼女はスマホにロックをかけてる。
PWは指の動きで読めてて、4月生まれの俺の誕生日だと思っていた。
俺は4月下旬生まれなので、04○○だと思ってたが、微妙に違うことに気付いた。
そしてPWがわかってしまい、胸騒ぎがしてある日彼女が寝ている間に見てしまった。


352: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)02:38:17 ID:2LcFZ7B0O
メールに怪しい履歴はなかったが未送信メールで宛先がなく、
タイトルに「秘密の日記」とあるものを何通か見つけた。
恐る恐る開くと、Lというある男性へ宛てたメールと言うか日記が書かれていた。

抜粋すると
Lさん、あなたへの思いを断ち切り、私は結婚します、心が張り裂けそうです
生まれ変わったら、来世ではあなたの恋人になりたい
私があと15年早く生まれていたら、きっと違った運命をうんたらかんたら
心の底から、あなたを生涯愛し続けてもいいですか?

なんなんだこれは?妄想日記か?
デスノートのL?=松山ケンイチ?

脳内?マーク満載のまま、数日後、また彼女のスマホを盗み見た。
ピクチャフォルダに「L」というフォルダを見つけた。
羽目鳥→婚約破棄を覚悟して開いたら、
そこには人間ではなく、青い顔の男の画像が大量にあった。
この日はここで精神的に力尽きる。

後日またそのフォルダを見たら、青い顔のやつ以外に1人の男の画像もあった。
ギターを持った画像が何枚かあったので、自分のスマホで画像を撮影して
翌日音楽に詳しい同僚にその画像を見せたら
「ああ、○○○○ってバンドのギタリストだったやつだよ」と教えてくれた。

353: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)02:38:56 ID:2LcFZ7B0O
俺はそのギタリストのことを調べまくった。
ボカしようがないので正直に書くと、デーモン小暮と同じバンドだった男で
普通の顔の男と青い顔の男は同一人物だった。

音楽に興味がないと言っていた彼女は、このギタリストに恋をしてるらしい。
スマホのPWもこの男の誕生日だった。

誰だって好きな芸能人くらいいる。
顔が青かったのは驚いたが、ミュージシャンのファンでも芸人のファンでも構わない。

ただ、惚れてる度合いが半端じゃないんだ。
俺が口説いて付き合ってもらって、数年経って結婚したんだけど
交際期間中も、そんな愛の言葉は言われたことがない。
秘密の日記から察すると、そのギタリストを20年以上愛し続けているらしい。

好きだ芸能人はいる。それと現実は別で彼氏や旦那がいるなら構わない。
彼女は本当に好きなのはそのギタリストで
そいつと結婚できないから妥協して俺と結婚するみたいだ。

実は結婚式の後の11月に新婚旅行に行くはずだったんだが
彼女ものりのりで観光情報収集してたのに
突然キャンセルしたいと言いだしてキャンセルになった。

そのギタリストのHPを調べたら、旅行に行くはずだった時期にライブの予定が入っていた。
新婚旅行よりもライブを優先して結婚相手に内緒にするってどうなんだ?

354: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)02:39:31 ID:2LcFZ7B0O
スマホの画像も彼女とのツーショットはなく
webから引用したような画像しかなかったので、
恐らく個人的に会ったりはしていないみたいだ。

だけど、芸能人だろうがそこまで好きな男がいるなら
無理して俺と結婚してくれなくてもいいと思うようになってきた。

式の打ち合わせに行った時に、彼女に
「本当に俺でいいの?他に忘れられない人とかいないよね?」と聞いたら
「何言ってんのーw」と笑い飛ばされた。

ジャニオタの執念はすごいって言われてるけど
ジャニオタの彼女や奥さんがいる人の心境はどうなん?
仮に嵐の松ジュンの病的なファンの婚約者がいるとして

松ジュン>自分 でもいいのか
松ジュン>>>越えられない壁>>>自分 として理解してるのか

こんなことで結婚止めるものどうかと思うし
スマホ盗み見たのもばれるし(ここでも叩かれると思うけど)
でも、そんなに好きな男がいるなら、
相手にされるか知らんが、結婚やめてそっち行ったら?とも思う

どうしたらいいのかアドバイス下さい・・・。

355: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)08:51:25 ID:OQ4eEzoWN
俺の嫁の好きな人トップ3は
1ヨン様 2息子 3愛犬 だ
まあなんだ イ㌔

356: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)09:17:58 ID:1oIiNQPTu
まあ色々ぶっちゃけて別れるのも一つの手だ。
自分と合わない人と無理に添い遂げることもない。
相手は星の数ほどいる。

357: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)09:21:30 ID:Qxxt7M6ct
>>354
自分なら別に構わないな
全部話して、お互い隠し事は無しにしたら?
越えられない壁っつっても、彼女とそのギタリストの間にも次元の壁レベルの障害があるわけだしね
この件自体はそんな悩む話でもない気がする
悩むなら、話し合って結婚止めるかどうかって事になってからでいいんでない?

358: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)12:02:25 ID:ZGl5tcRw4
俺なら話て結婚辞めるかな。
理由を話さずにキャンセル主張して、
ライブ>新婚旅行の時点で結婚生活は無理だと思うよ。
どうしてもライブに行きたいと話してくれれば何の問題無いんだろうけどさ。

359: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)12:04:05 ID:VsyrGlyRC

>>354

まずそこまでして隠し事をし通す女が無理

嘘付いて新婚旅行駄目にするとかおかしい
同じようにこれもしも男が日記書いてAKBとか声優のライブ優先して、彼女とは妥協で結婚しますとかならブチ切れるだろ?
されたら嫌なことはしちゃいけない

360: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)15:42:39 ID:2LcFZ7B0O
全レスうざーなのでまとめてレスするが、みんなありがとう。

正直、スマホ見てしまった罪悪感がすごい。
そして彼女を気の毒に思う。
マトリョーシカ状態にしてまでiPod隠してたし、
音楽興味ない、CD持ってないも絶対嘘だと思う。(多分実家にある)

そのギタリストの彼女になりたいじゃなくて
あなたを包む暖かい毛布になりたいとか、あなたに降る雪になりたいとか
あなたに使われる目薬になりたいというポエムがあった。
もう病んでるだろ。

そこまで好きな男がいるなら、どうぞそいつと結婚してねって言いたいけど
相手が一般人じゃないならそれもできない。
昨日の夜は俺は妥協なのかATMなのかと思っていたが
なんか彼女が哀れに思えてきたんだ。
本命の男以外の男(俺)に抱かれるのは可哀想だから、もう彼女とはできないわ。

スマホ見たことぶっちゃけなきゃいけなくなったら
>>359のAKBの例えを利用させていただく。
みんなマジでありがとう。

361: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)16:24:59 ID:OQ4eEzoWN
目薬wwwwwww

>>351が青いペイントしたら解決すんじゃね?

362: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)01:22:08 ID:Onc0R3gDK
こんなところでルーク兄貴のネタを見つけた俺が通る!
>>351
お前の彼女すげえよ!男見る目ありすぎるよ!
>>351もルーク兄貴のこと調べたってちゃんと調べたのか?
悪いこと書いてあったか?一切ないだろ?
そりゃ確かにB'zほどの売れっ子じゃないよ!
でもギターテクは国内トップクラスで歌も上手けりゃ聖飢魔Ⅱ時代の名曲はほとんどルーク兄貴が作曲してる
とりあえず2:08あたりからのギターソロ聴け
http://www.youtube.com/watch?v=WrbT265M3tU



ミュージシャンとしての才能以外に人間性が素晴らしい!あの方は人格者だ!
イケメンで明るくて優しくて健康主義でいつも笑顔で
おまけ情報は高級住宅街出身のボンで成蹊大学卒
人間的魅力が凄過ぎて、聖飢魔Ⅱが解散して15年近く経っても信者が離れない!お前の彼女もそうだろ

男を見る目がある彼女が現実の結婚相手にお前を選んだんだよ!
ミーハーの韓流オタやジャニオタとお前の彼女を一緒にすんな!

363: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)02:24:33 ID:U2OiQcjJG
>>351の彼女も>>362みたいなキモい信者なんだろうなあ
男を騙る女の文体、判りやす過ぎ必死過ぎw

ってか彼女本人だったら指差して大爆笑してやるんだが

364: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)09:11:13 ID:fHoJDcDvE
>>360
私、年の離れた兄の影響で聖飢魔Ⅱのコンサート(ミサ)に何度も行った事あってルーク個人の事は全然知らないけど今もデーモン小暮が大好きだよ(笑)


今の旦那にはそんな話も気軽に話せるけど、今まで付き合った人の中には芸能人の話ができない人もいた。
すごく尊敬できる人で結婚したいと思ってたけどテレビの話をすると「知らない、くだらない」とバッサリ。
もしかしたら、あなたもそんな話ができない雰囲気醸し出してるのかもしれないよ。
少し、今までの彼女に対する自分の態度や接し方を思い出してみて。

365: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)11:07:19 ID:wHWziKDTI
>>351です

>>361
コンサートの画像見たら、かなりのファンがメイクしてて
振れ幅があるにせよみんなだいたい同じ顔になるんだな。
サプライズで塗って家で待ってたら彼女はどういう反応するだろう?

>>362
まずはレスありがとう。
正直目からウロコだった。
そういう視点からの見方もあるのか。

動画も見たよ。悔しいけどかっけーな。
俺スポーツバカだったからギターとかわかんないけどその動画は鳥肌立った。

スマホ見たことは白状する勇気がないが
「iPodでなに聴いてるの?」って聞いてみようかと思う。

後出しで悪いがひとつ不安があるんだ。
身バレ覚悟で俺の名前を書くと、俺の苗字は「高村」だ。
「篁」ではないけど、やっぱり…orz

366: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)13:36:13 ID:CaRgTUdWk
財産狙いや土地狙いで結婚ってのは聞くけど
苗字狙いって斬新だなww

今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1413653252/


152: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)15:42:25 ID:ImsuQIJcB
8月頃、彼女のスマホを盗み見て、精神的な浮気に気付き
結婚を控えているのにどうしよう・・と書き込みした者です。

その後いろいろあって婚約破棄の方向で動いていたのですが
大変なことになりました。

式が近付くにつれ、彼女が夜中にひとりで
スマホ見ながら泣いてたことが多々あったので
「無理に結婚しなくてもいいからキャンセルしようか?」
と提案すると、それだけは絶対に嫌だと言う。

「他に好きな男がいるなら、俺と結婚する意味がない」と言うと
「一日で離婚してもいいから、どうしても結婚したい!」と言われた。
「じゃあ、俺が君の苗字になるよ!」と提案してみたら、なんと彼女発狂。

ここで恐れていた「苗字狙い」を確信した。
自分の苗字は別に珍しくもなければありふれてもいない普通の苗字。
彼女の苗字は少し珍しいし
彼女には男兄弟がいなくて
彼女のお父さんも「○○家は途絶えるなあ」と言っていたので
その次に彼女実家に行った時に、彼女には相談しないで
勝手にお父さんに提案したら、ご両親大感激。彼女発狂して暴れる。

社宅に帰ってからも暴れて家の中の物を壊しまくったので
モメにモメて式はキャンセル。
一緒に暮らしてはいるものの、会話はほとんどなくなり
先週末に話合いをしたら「あなたの苗字になりたいの!!!」
「Lって男と同じ苗字だからだろ!!」と怒鳴ったら
「最低!」と言われて殴られたorz

翌日の月曜日、彼女は市内の出張だと言っていたが
調べてみると有休申請されていることがわかった。
月曜日は彼女は帰宅せず、「友達の家に泊まる」とメールが来た。

嫌な予感がして、火曜日に半休を取って役所に行ってみたら

婚 姻 届 勝 手 に 出 さ れ て た orz


既に俺既婚者ですよorz
弁護士さんを紹介してもらって、撤回の手続きをすることになった。

当時レスくれた方々に感謝しつつ、とりあえず経過報告です。

154: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)17:12:29 ID:aMPSg2aIc
>>152
高村くんおかえりw
その後が気になってたら大変なことになってんね

160: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)20:17:17 ID:1sXcQuveg
>>152
覚えてるよ!!なんだっけ、デーモンさんちのギタリストだっけ?
そうか、やっぱり苗字狙いだったんだ…
みんなにやめとけやめとけ言われたんだよね。
子供が生まれてから、トンデモナイ名前つけられる前に決着つけられるじゃん。
頑張って逃げ延びてね!!
ところで、その婚姻届け、誰がサインしたの?記入済みだったの?
20年近く前だけど、私が結婚した頃でも、身分証明提示したけどなあ。
なんで戸籍や相続に関するもっとも重要な届出なのに、代理人で済むんだろうね…。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。