キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


971: 名無しさん@キチママまとめ 2014-10-11 06:19:48
ゾッとする出来事。

うちの近所にA君という少し知能が遅れ気味の小学生の男の子が居る。
その子は足腰が弱いのかバランス感覚が悪いのか、普通に歩いていて障害物が無い場所でも転んでしまう事が有る。
A君は、放課後や休日はよく1人でブラブラとさまよっている。
A君の行動範囲は年齢が上がるに連れ少しずつ広くなっていった。


行動範囲が広くなると自転車でブラブラするようになった。
しかしバランス感覚の悪いA君は頻繁に転んでしまう事が有り、時には坂道で派手に転んで怪我をしてしまい近所の人が助けながら自宅に連れて行った事もある。
さすがに周りも見かねて母親に「危ないですよ」と注意をしに行った。
A君の母親はおっとりした優しそうな人で
何度も何度も頭を下げ「気を付けます」と言った。
が、何故かその数週間後にA君は前の自転車よりも一回り大きな自転車に変え、悠々とまたブラつくようになった。

ある時、A君とA君の母親が自転車でスーパーに行く所を偶然見掛けた。
そこはトラックなど交通量が激しい割に通行者や自転車向けの通行帯が整備されていない場所だ。
A君の母親は「A!早く早く!」と急かした。A君は焦ってスピードを出そうとして逆にフラフラし「危ない!」と思った時にA君は転げていた。
丁度角を曲がろうとしたトラックがスピードを落とした所だったので事故には繋がらなかったが、その時
A君の母親がチッという表情をしたのは、私の思い違いだったろうか?

なぜバランス感覚の悪い子に、わざわざ大きな自転車を買い与えて放置するのか、悪い想像が頭をよぎる。
悪い想像は現実社会で決して口にしてはならない。

A君の件については近所も学校も掌握しているが、「危ないですよ」としか伝えようがなく、ただハラハラと見守る事しか出来ない。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。