その神経が分からん!その3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/

163: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)10:23:07 ID:fr7nSlXQP
以前住んでたマンションの隣の部屋の奥さんが
手作りクッキーとかシフォンケーキとか
ネットオークションで売ったりしてるのは知っていた。
奥さん自身がそう話して「良かったら買ってね^^」と言われてたし。
うちは夫婦揃って甘い物苦手なので買ったことは無かったけど
近所の奥さんの中には何が入ってるか分からない市販の物より
手作りのがやっぱり美味しいわって、リピーターになってる人も何人かいた。


が、何かトラブルがあったらしくてネットでの販売を止め、
マンション内にチラシを入れて販売するようになった。
これって普通にお店になると思うし、
衛生面とか管理責任とか色々いいのかなーと疑問もあったけど
私は買わないので関係ないと思ってた。
チラシはうちにも入るので、たまに何気なしに見ることあったけど
だんだん手作り菓子パンとかピザとかも売るようになって
気が付いたら隣のベランダからモクモク煙が漂っていた。
スモークチーズやベーコンまで作るようになっていたらしい。
以前、なんでこんなに洗濯物が臭いんだろうと不思議に思いながら洗い直したことがあったけど
原因はこれだったのかと思うとカッと頭に血が上った。
いくら最上階とは言え、大して広くもないベランダで燻製やってることに腹が立って
ベランダ越しに「止めて下さい!」と苦情を言った。
「ちゃんと見張ってますから大丈夫ですよ^^」って満面の笑顔で言われたけど冗談じゃない。
「煙と臭いが洗濯物付きますし、ベランダで燻製なんて非常識ですよ」と言ったら
サッと表情が変わって「神経質ねぇ。お隣さんがこんなだと住みにくいもんだわ」と言われた。
こっちのセリフじゃ!
ムカついたので速攻で管理事務所にチクって、ついでに保健所にもチラシと共に通報してやった。
リピーターだった人たちも、安易に考えていたらしく
保健所の人が来たのを見てビックリして、今更ながらもしものことがあっても
なんら保障のないものを食べてたことに気付いて反省していた様子。
私の反省点はもっと早く通報すべきだったこと。
・・・という、神経分からん満載な出来事だった。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。