今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/

585: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)11:41:20 ID:???
パートの帰りに近所の奥さん同士の井戸端会議に飲み込まれ
出るに出られない状態に。
あぁ、挨拶なんかするんじゃなかった。

最初のうちは近所にオープンしたお店の話だったけど
急にAが「甥っ子が週末遊びにくるんだけどこの甥っ子が優秀でKOボーイなのよ」と言い出した。


そしたらBが「あら、うちの夫の後輩になるのね」と。
続いてCが「えー!?お宅のご主人もKOなの?すごいわー」と、これだけなら良かったんだけど
Bと仲のいいDが「Bさんちはみなさん優秀なのよね。息子さん筑波だし、弟さんは確か京大だったわよね。
Bさんもトンジョだし、優秀な家系ってあるんだね、羨ましいわー」と。
Aの置いてけぼり感がちょっと気の毒だと思って聞いてたけど、
そのAが「ずいぶん都合よくみなさん優秀なのね。ほんとかしらw」と鼻で笑った。
あんなに和気藹々とした空気が一瞬で凍り付くのを始めて見た。
井戸端会議って怖いから嫌い。

586: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)12:52:53 ID:???
みなさんって、CとDと585は別に自分ちのことには言及してなくね?

587: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)13:01:19 ID:???
みなさんはBの身内のみなさんという意味では?

588: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)13:04:28 ID:???
都合よくも何も、頭いい同士がくっつけば頭いい子が生まれ育つのは当たり前だよね

597: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)13:11:43 ID:???
>>585で思い出したんだけど、同じマンションに住む10年来の友人Aが
一級建築士の資格を持っている。
少し前にマンションの奥さん5人ぐらいで資格の話になった時に
簿記とか医療事務とか保育士とかの中で
Aの一級建築士ってのがカッコイイねって流れになった。
するとBが「一級なんて難しいのに、二級の間違いじゃないの?」って言い出した。
で、私が助け船ってわけじゃないけど「本当だよ」ってフォローした。
実際Aは今でも建設会社に勤めてて(その会社で知り合った。私は事務でもう辞めたけど)
現場回り(検査とかで)なんかもやってるし。
その時は「ふ~ん」って感じだったけど
それからしばらくしてBとエレベーターで会った時に
「こないだのアレ、本当なの?一級なんてうちの旦那だってもう5年も落ちてるんだよ。
すっごい難しいらしいの。絶対見栄張ってるよ。二級だよ。間違いない」
ってしつこい。
「あんまり失礼なこと言うもんじゃないよ。私、同じ会社に勤めてたんだもの」
って言ったら黙ってたけど、
ああいう人ってなんなんだろうね。お目出度いのか馬鹿なのか。
自分の半径5m以内の知的レベルが全てだと思ってるんだろうか。
女性の一級建築士なんて別に珍しくないのにね。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。