(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/

432: 名無しさん@おーぷん 2014/09/22(月)10:27:57 ID:???
田の字に4世帯住むアパートに住んでた。
我が家は1階で、真上のAさんとは入居当初から気が合って仲良くしていた。
となりのBさんは夫婦ふたりの共働きで滅多に顔を合わすことがない。
斜め上のCさんは、私は挨拶程度しか近所付き合いは無かったけど
Aさんはお隣同士であり、子供さんが同じ学年ってことで付き合いはあるようだった。
我が家がマイホームを建てて退去することになった時の事。
うちで使っていた食洗機がまだ一年ぐらいしか使ってなかったけど
新居ではビルトインタイプに決めたので不要になり、
Aさんが食洗機が欲しいけど迷ってるって話を聞いたことがあったので
声を掛けてみたら譲ってほしいとのことで、1万円(分岐栓込)で話がついた。


Aさんのご主人が器用な人で、自分で取り付けやるからってご夫婦で取りに来たときに
玄関から運び出しているところでCさんとバッタリ。
Cさん「どうしたの?」Aさん「譲ってもらったのー」という会話が交わされた。
そしたらCさん、目をキラキラさせて突入してきた。
(ちなみにCさんも引っ越しのことは知っている)
え?え?と呆気にとられてる間に「じゃあ私はこれ~」とルンバを抱えて出て来た。
「ちょっと待って!それ使うんだけど!」って慌てて言ったら
「じゃあどれならくれるの?」って。
私よりAさんの方がびっくりしちゃって
「いや、譲ってもらったって言っても安く譲ってもらったって話だよ」って説明したら
「なんだーただかと思ったのにケチ臭いなぁ」って言われたw
Aさんのご主人、食洗機抱えて固まってたw
引っ越しを終えてAさんが遊びに来た時、本当言うとCさんのことが苦手で
状況的に付き合わないわけにもいかなかったけど、
私子さんも居なくなって毎日しんどくて、引っ越しを検討してるんだって言ってた。
現場を目撃したご主人も前向きに考えてくれてるって。
ものすごく気持ち分かった。

433: 名無しさん@おーぷん 2014/09/22(月)17:37:07 ID:???
こういうスレ出入りしてるとケチ臭いなぁで終わって良かったって思っちゃうなw
でも実際はこんなんでも十分しんどいよね
毎日なら引っ越したくなるのも分かるわ


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。