女友達って大事?
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1357104376/

172: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/09/01(月) 14:11:51
高校を卒業してから10年くらい経ったある日、同級生(同じグループだった子)から私の携帯に電話が掛かってきた。

一度、携帯の番号を変えてるんだけど、それでも掛かってきたことにまず驚いた。
それから色んな話をするんだけど、向こうが教えていない私の近状を知っているような感じ。
私は違和感を隠せなくなり、話が途切れがちになってきくると・・・。
向こうは何とか盛り上げようとしたのか「私ちゃんの子供カワイイよね!!」って言ってきて死ぬほど驚いた。
私は驚きすぎて思わず「はぁあぁ?!」って言ってしまった。


向こうは「あはは(笑)超能力とかじゃなくて、他の子が教えて(写メ)くれたんだよ。」って。

以下、要約。
「そりゃ、許可もなくいろんな子に写メを見せたのはまずいと思うけど、
ラインとかフェイスブックにはアップしてないし 悪用してるわけじゃないよwww。ビビリ過ぎ(笑)
だから、写メを取ったことをちゃんと伝えればOKっていうかさ。
女友達ってそういうもんだよ。私ちゃんはいじられキャラだったから慣れてないとは思うけど。
私ちゃんって家買って、リフォームしたんでしょ?いいなぁ・・・オラにも幸せ分けてくれwww。
ねぇ?聞いてるの??空気呼んで誰か紹介してよ。こんなことを友達に言わせるんじゃありません(笑)
私ちゃんだからイケメンとは言わないからさ、ちゃんと奢ってくれる人にしてよね。 」

私の友達が「非常識派」と「友達は大事だよ!裏切り厳禁!!」に3:7割れてる。
数少ない友達の7割って数字が信じられない。

173: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/09/19(金) 22:09:30
172の裏切り厳禁てどういう意味?

174: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/09/20(土) 16:03:11
ここに書き込んだ172です。
この後、友達は大事だと言い出した人たちとは縁を切りました。
私は写メを消して欲しいとお願いしたんですが、向こうは私が犯人探しをしていると思ったらしく
逆ギレしてきたんです。

・結婚する前になぜ友達に相談しなかったのか。
・今の旦那と付き合う前になんで友達に相談しなかったのか。
・ていうか、近状報告してくれないとなんか困る!

ということらしいのですが・・・。
私自身、あんまりよく分かってないです。
私の頭がおかしくなったみたいなのでどこかに吐き出したかったんです。
お目汚し失礼しました。

175: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/09/20(土) 17:48:43
172に電話をかけてきた子が嫌いで他の子公認で疎遠にしたならともかく、
同じグループだったのに自然と遠のいただけの子が近況をグループ経由で知ってるのは
そこまでおかしくないと思いました
でも年が上がって生活も変わって友人と合わなくなるのは普通だから
縁を切るのは仕方ないんじゃないでしょうか
高校からの付き合いの友人だけど縁切っても自分に支障ない程度の人達ってことだし

176: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/09/20(土) 20:12:00
まぁ多分電話かけてきた奴は、172の事を格下だと思ってたんでしょ
いじられキャラとか本人に言う言葉じゃないよ

あたしが172をいじってあげてる、つるんでやってるって意識で
あんたはあたしに近況報告(しかも自分よりは不幸な話)を持って来たら遊んであげるよ、ぐらいに思ってたのに
自分よりも幸せになってて、しかも向こうから疎遠にされてるって状況に我慢できなかったんだろうね

近況報告なんてしたらネタにされて、あなたの居ないところでpgrされまくってるよ

縁切りでいいんじゃね?


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。