キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1203: 名無しさん@キチママまとめ 2014-09-13 00:00:23
食べ物に異常なほど執着する人に出会った話。

私の職場にアラフォーの派遣さんが来た。背が高くてスタイルも良く、体操選手の田中理恵?みたいな人。

うちの職場は来客や取引先の挨拶も多くて、お土産のお菓子を頂くこともしばしば。皆に配ったり、
お客様に茶菓子としてお出ししたりしていた。


お菓子は給湯スペースに置いてあるんだけど、ある日派遣さんがお菓子を貪るように食べてるのを目撃した。
無表情、両手にお饅頭をを持ち、包装のビニールはゴミ箱に捨てず床に投げ捨ててる。
早食い大会?って聞きたくなるくらいの勢い。
上司が「休憩時間や残業で遅くなった時に摘まむのはいいけど、皆に頂いてるものだから
1人で全部食べないで下さいね^^;」と優しく注意したけど、全く聞いてない。

彼女が入社して一週間の間に給湯スペースのお菓子は全滅、デスクの引き出しに入れておいた私物のお菓子(のど飴やガムなど)、更には昼食用に買ってきた菓子パンなども(共有冷蔵庫に入れてある)食べられる事態になった。どれも包装のビニールや包み紙などが放置されていたので『盗まれた!』ではなく『食べられた!』という感じ。
あきらかに彼女が犯人なんだけど、現行犯じゃないし、みんな自己防衛するしかなかった。

1204: 名無しさん@キチママまとめ 2014-09-13 00:01:05
続きです。
ある日、毎年恒例の役員会議があった。出席者が多いので、
お茶やお菓子の提供は秘書課以外の女性もお手伝いする。

お菓子を盛り付けていると、派遣さんがお菓子に飛びついてきた。慌てて先輩が止めたんだけど、会議用の和菓子はひとつ食べられた…(予備があったので良かった)獲物を失った派遣さんは自席に戻ったと思われたが…上司の席に用意されてた、取引先へのお土産を開封して貪り食ってた。(上司や男性社員は会議出席中)

女性2人で彼女を押さえて、私がお菓子の箱を奪い取った。派遣さんは凄い表情で手を伸ばしながら『うおーっっ!』って叫んで暴れる。
すぐ派遣会社の営業を呼んで、彼女を引き取ってもらった。こんな人に初めて出会ったんだけど、病気だったのかな?

そういえば彼女は休憩時間に話し掛けても挨拶しても無視、
電話も全く取らないので声を聞いたことはほとんど無かった…
綺麗な容姿からは想像出来ないような叫び声だったので凄く怖かった。

もう何年も前の話だけど、お土産のお菓子見ると思い出します。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。