キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


861: 名無しさん@キチママまとめ 2014-09-11 15:15:52
10数年前の話ですが。
文章下手なんで長くて読み辛かったらごめんなさい。

当時まだ旦那と交際中で一人暮らししてた彼のアパートにちょくちょく泊まりに行ったりしてた時。
彼はサービス業で帰宅時間が日付を跨ぐなんてこともしばしばあった。


ある日一人で留守番してた私に彼から連絡が入り
「今から姉がアパートに来るらしい。(私)が居るって知って会いたいと言ってるけど断っても良いよ」
とのこと。
彼に結婚して子持ちの姉が一人いることは聞いていたがそれ以上の情報は無かったし、
私も20代半ばでお互いに結婚を意識してた頃だったので相手の家族
(しかも両親よりはまだハードルの低い兄弟姉妹)に私も会いたい。
あわよくば気に入られたい。と云う気持ちがあったので快く了承し彼姉に会うことにした。

インターホンが鳴りドアを開けると、そこに居たのは女性が二人。
??となってる私にものすごく長い髪だけどものすごいプリン頭の人が
「はじめまして?(彼)の姉です」
と満面の笑みで挨拶してきた。


862: 名無しさん@キチママまとめ 2014-09-11 15:18:07
最初は彼姉が友人を連れて私の品定めに来たか!?とか思ったけど、どうも様子がおかしい。
部屋の中に私が気に入って買った風水の猫の貯金箱があった。
そしてそれは風水には大して興味が無くて猫好きだから可愛くて買った物だったんだけど、
彼姉とその友人て人がその貯金箱を『良く無い物だから』と言いながらそそくさと玄関先まで持ち出して行く。
さらにまんべんなく部屋を見渡して他に『良く無い物』がないか確認した後、
私の真向かいに二人並んで座り話し出した。

長いのではしょるけど彼姉・・・草化の人でした。

なんかもう覚えてないけど延々ソレ系の話で(3時間くらい)『うわコレ宗教の勧誘じゃ?ん』とドン引き。
時折このアパートの近くにゴホンゾーサマ?があるから今から一緒に行きましょうと誘われて、
その都度「いや(彼)君が帰ったときに留守にしてちゃ悪いし・・・」とか「もうちょっとしたら(彼)君帰ってくるかも
しれないですよ」とか言いながらのらりくらりとかわしていた。
20時を過ぎたあたりで諦めたのか自分たちの都合でかやっと帰っていって、
解放された私はどっと疲れたのを覚えている。


863: 名無しさん@キチママまとめ 2014-09-11 15:18:34
実は当時草化の存在を知らなかったので、仕事から帰った彼に
「お姉さんからこんな話をされたけど何だったのアレ?」
と言ったら急に怒り出した彼が姉に何やら電話して罵倒してるようだった。
後で知ったけど草なのは彼姉だけで、義実家&親戚はまったくノータッチ。
逆に彼姉からの勧誘に辟易してるらしい。
彼自身も勧誘がらみで同級生や職場の同僚に苦笑されることもしばしばだったらしいけど、
まさか私に初対面で勧誘かましてくるとは思わなかったらしく油断してたと謝り倒された。

今となっては彼姉とほぼ絶縁状態で電話もメールも無く平和。
ただおそらくブロックになってくれているだろう義両親が亡くなった後や、現在我が家(持ち家)の近くに
草の会館が建築されているので鉢合わせや凸があったらどうしようと落ち着けない。

※9月16日当記事コメント欄の報告を追加しました。

37: 名無しさん@キチママまとめ 2014-09-15 19:36:34
報告者です。
コメントありがとうございます。
いくつかご心配や疑問の声があったのでお答えしようと思います。

1.猫の置物がダメなんじゃなくて風水が引っかかったようです。
招き猫でもなくて『風水猫』で検索したら画像が出たんですが、それにあるように猫が両手でビー玉持ってるタイプのやつです。
私はピンクとイエローを持ってました。

2.貯金箱は無事でした。中のお金も。
小銭じゃなくてお札の方を入れてたので(二千円札とか)音がしなかったのが幸いしたんですかね・・・。

3.ご本尊は知ってます(笑)草用語じゃないってこともわかってます。
ただ当時、ゴホンゾーだかゴホンゾンだかゴシンタイだかどう言ったのか思い出せなかったのと>>27の言うとおり若干バカにしたのもあってカタカナにしてしまいました。
誤解させてしまってすみません。

38: 名無しさん@キチママまとめ 2014-09-15 19:37:10
4.結婚については後悔してません。
旦那が「俺に姉なんかいないと思ってくれて良い」と言って実際そのようにしてくれたし、私の希望もあって式は挙げずに親族の顔合わせとしての食事会のみだったのですが、その場にも義姉家族は出席しませんでした。
布教のためにしばしば実家に預けられる義姉子と何度か(と言ってもこの十数年で片手で数えられる程度)顔を合わせることはあっても、盆も正月もまったく見ることなく過ごしてきました。

5.義両親の亡くなった直後に根こそぎ持っていかれると心配してくださった方もいらっしゃいますが、私は遺産云々に口出しできる立場じゃないので旦那に戦ってもらうしかないですね。

他の方のエピソードも物凄いですね・・・迷惑行為のセールみたい。
義姉は義姉夫に言われて一度辞めたそうですが、また始めたらしいです。ただ今も続けているのかは謎。
義姉抜きにしても会館が近くに建つってのが本当に嫌でしかたないです。通学路の途中にあるから尚のこと嫌。
役員として交通安全の指導もしているので、子供たちへの注意喚起を徹底します。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。