嫁のメシがまずい
http://ok-ch.net/thread/type/men/seq/14

11: 匿名 2014-03-31 14:35:21
マザコンだと言われてしまうかも知れないが、俺のおふくろは、料理がうまかった。
朝はかつおぶしを削る音や、まな板で大根をトントンと切るリズミカルな音で目が覚めた。
台所に行くと、味噌のいいにおいがして、食卓には、炊きたての米や、アジの開き、野菜の煮物などが並んでいた。

嫁にここまでのレベルを求めるつもりはない。
ただ、何を食べてもあまりにマズ過ぎて「これ食って働きに行けってか?」と、ガッカリなんだ。
文句でも言おうものなら、
「だったらあなたが作ればいいじゃない?自分で出来ないことを相手に求めて文句だけ言うのなら、
脳がないよね?」ときた。

カチンときた俺は、「じゃぁ、お前が俺の代わりに外で働くか?
俺と同じだけ稼いできてからそれを言え」と言い返してしまった。


12: 匿名 2014-03-31 14:35:57
嫁は、朝から大号泣。
「あなたには思いやりってものはないの?専業主婦はお金を稼がないから価値がないとでも?
言葉の暴力じゃない?どうして弱者に優しく出来ないの?」

こうなると、いつも収拾がつかなくなる。
嫁をなだめながら、「ごめん、言い過ぎた。単純に俺はうまい飯が食いたいだけだ。
もう少しだけ頑張ってみてくれないか?」と伝えてみた。
すると嫁が「料理教室に通っていい?私頑張るから!」と月謝2万円を要求してきた。
高いかな?と思ったが、その分を飯で返してくれたらと思い、俺は嫁に2万を渡し続けた。

確かに嫁の料理はマシになった気がした。うまいというほどではないが、マズイというほどでもない。
でもなんか様子がおかしい。そこで嫁が料理する姿をこっそり覗いてみたら、なんと嫁が出していたのは、
全部冷凍食品だったことが判明。
「料理教室の月謝はどうした?」怒りに震え尋ねてみると、嫁はその金で高級レストランのランチを
友達と楽しんでいたことが発覚。

「味覚のセンスを磨くのも勉強のうちだよ。実際、美味しくなってきたでしょう?」だとよ。

煮ても焼いても食えないようなメシマズ嫁は、どうやって調理(教育)したらいいんだ?
それ以前に素材の問題なのか?・・・

13: 匿名 2014-03-31 14:36:11
もはや離婚すれば?再婚して料理のうまい嫁さんもらったほうが子供にもいいよ。

14: 匿名 2014-03-31 14:36:26
>「味覚のセンスを磨くのも勉強のうちだよ。実際、美味しくなってきたでしょう?」だとよ


うわぁ。。

15: 匿名 2014-03-31 14:36:39
2歳の息子は嫁のDNAを受け継いで味覚音痴なのか、俺に似てマザコンなのか、
「ママのごはん、おいちいょ」って、悲しそうな顔で俺を見ながら言うんだ。悪者は俺か?

16: 匿名 2014-03-31 14:37:28
ほんとうに美味しいかどうかはここにいる奴は誰にもわからない。
でも嘘ついてお金を詐取する嫁に悪い点があるのは間違いない。
話し合って少しでも今より状況が良くなるといいな。

17: 匿名 2014-04-01 23:26:14
もはやメシマズ以前に人格異常じゃねぇか
そんなクズに子供育てさせてる時点でお前も加害者じゃわ
悲劇のヒーローぶってんなよクズ



※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。