キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


935: 名無しさん@キチママまとめ 2014-08-29 11:22:01
おばさんの昔話を…
私が小学生くらいの時、地元で誘拐未遂事件があった。
部活帰りの中学生の体操服に縫いつけられた名札を見て声かけをされる事案が多発したため、
地域の中学校が一斉に体操服を含めた制服の変更をした。

若い人には有り得ないだろうけど、当時の名札は本当に大きかったから
遠目でも氏名が丸わかりだったんだよね
結果、名札は付いているものの凄く小さくなって声かけは減った。

その体操服の変更の際、学校側の意見だけでなくPTAの意見も取り入れたおかげで
濃紺一色だったセーラーや体操服にラインが入るなど少しオシャレに。
誘拐未遂があったので、学校側から防犯の為にも夏のブルマをハーフパンツにするようにとの
意見が出された時に強硬に反対した保護者がいた。
中学生なんて子供のブルマ姿に邪な感情を持つ方がおかしい、脚を出して運動する姿こそ健康的で美しい。
それを変更したいだなんて学校側で生徒を妙な目で見ていた教師がいたんだろう!…と訴えた。

予想はついただろうけど、このハーフパンツを強硬に反対したお母さんが逮捕された。
ブルマ姿の娘さんを「商品」にしていたから…。
母親がいなくなり、そのお宅は父親が臨月のおなかを抱えた中学生の娘さんを連れて引越して更地になった
あれから数十年、母校は凄くオシャレな制服とハーフパンツが取り入れられている
押し入れを整理していたら当時のジャージが出てきたので思い出しカキコ


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。