友達をやめる時 inOpen
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

593: 名無しさん@おーぷん 2014/08/22(金)06:14:35 ID:FQNDd8xmK
めずらしく早起きしたのでカキコ。
友人Aとは小学校からの付き合いで、これが起きるまでは普通の友人関係だった。
大学入試の時、Aも私も推薦入試希望だった。
私の高校では推薦入試希望者には先生がついて、面接練習の時間を設けてもらえる。

ある日、自習室で勉強しているとAがやってきて「志望動機もうできた?」と聞いてきた。
「一応できたよ」と言うと、Aが自分はまだできていない、何をかけばいいのかわからない、一緒に考えてと言う。
一緒に考えても何も、Aと私は志望する大学自体も学科のジャンルも全く違う。
一応アドバイスをいくつか言うと、不満そうに
「志望動機を考えてほしいのに!!」と大声をあげてきた。


Aの面接練習の日まであと1日しかないのに、全く志望動機を書いていなかったらしい。
そもそもAの行きたい大学と私の行きたい大学は違うし、学科のジャンルも違う。
それでなくても他人の志望動機なんて書けない、と断ったら自習室なのに大声で
「もうできたんだから手伝ってくれたっていいでしょ」
「○○(私)は進学科なんだから普通科の私にこれくらいしてくれてもいい」
「進学科のくせに人の志望動機も書けないのか」
とキレはじめた。
勉強している他の生徒に迷惑だと思い、自習室からAを連れて出て、とにかくダメだ無理だと断り続けた。
しつこく食い下がってきたけど、最終的にはブツブツ言いながらも諦めて帰って行った。
これまでは本当に普通の人だったので、受験のストレスかなにかで攻撃的になってるのかなぁと思い、
連絡を控えるくらいに留めておいた。

で、大学に入って少ししたころにAから
「バイト探したいんだけど、どうやって探したらいいのかわからないから○○が代わりに探して☆」
「履歴書の志望動機何書いたらいいのかわからないからそれも書いて☆」
「飲食は大変らしいから絶対NG!自給高いところでお願い☆」
という長文メールが来た。
あ、これもうダメだと思い、メール受け取り拒否にして着拒もしてSNSも全部ブロックして友やめ。
東京にいるお前の仕事を、秋田の私がどうやって探すんだヴォケ。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。