その神経が分からん!その2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/

413: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)15:21:42 ID:???
旦那と私、二馬力で頑張って貯金して家を建てた。
そしたらトメが電車で二時間かけて年中来るようになった。
トメ友人を連れてきたりコトメ子を連れてきたり。
家の中で非常識な振る舞いをする訳ではないけど
アポ無し凸を月4でかます時点で許されぬ。
旦那が締めても、その時だけしおらしい。


やり返す訳ではないけど、私も実母や私親戚を
良く招くようにした(私は自宅仕事もしてる)。
するとトメが「非常識じゃない?」と言い出した。
新築の家にしょっちゅう来るなんて…と母を非難するので
「私が招待してるんですよ。家も近いし。トメさんだって
年中来ているじゃないですか~」と言ったら、

「あらアナタ!夫の親族と妻の親族を一緒にしたら駄目よ」
ときた。「やはり、夫が大黒柱で家長なのだから」ってさ。
「夫の稼ぎで建てたのだから、やはりね」とまで言われた。
だから「いえ、うちは完全に家計折半、家事も折半ですよ。
実際は私の方が家事してますけどね~。この家ももちろん
完全に折半で建ててます。名義もそうなってます。
ってトメさん知ってる筈じゃないですか~」って返したら
「そういうものじゃないの。それは屁理屈というのよ。
夫の父母と嫁の父母は、違うのよ。あなたは嫁に入ったの。
名字がウチになっているでしょう?であるなら、やはり
夫の親族を優先して、自分の親族は遠慮させないとね。
妻と夫が同じ土俵で同じ立場で、なんて事を言うのは
恥知らずなのよ。妻親族は、ちょっと下がるの。」

414: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)15:23:10 ID:???
とか言うから、はあそうですかって言って、
じゃあ今後はトメさんだけの訪問はお断りします。
必ずウトさんを連れてきて下さい。
夫家の家風に従って、夫側親族を立てることにします。
トメさんだけが息子夫婦の家を訪ねるのはおかしいですよね
まずはウトさん親族をお招きしてからですね、って言った。

トメはウトに完全に隷属してるけど仲は良くない。
ウト親族とも仲良くない。ケンカしたりとかはないけど。
で、ウト&ウト両親はすごくうちに来たがっている。
でもトメが常駐してるので来辛い感じだったのよね。
そんな訳で、ウト親族を招待。トメに
「ウトさん親族より多くの回数、うちを訪問するのは
嫁側として恥知らずですから、トメさんは今年はもう。」
って言ったらついに出たよ

「私はいいのよ!!!」

旦那やウトが「あんたは結局いつもそれなんだよなあ。
ゴチャゴチャご高説言うけど、つまり自分だけは
特別扱いしろ、自由にさせろっていうことなんだよなあ」
「だったら最初からそう言った方がまだ可愛げがある」
「嫁とか夫とかじゃなくて、その家に住んでる人の都合を
最優先しないとおかしいだろ」と言ってくれたw

トメみたいに色々理屈(じゃないけど)述べてきても
結局は「自分は良いの!」って人、ちょいちょいいるよね
スレタイだわー。長文ごめん。

415: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)15:56:06 ID:???
いるよねそういうの
結局それでトメは来なくなった?
月4ってほぼ毎週だよね、しかもアポ無しとか
うわーいやだわー


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。