因果応報かんじたとき
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1369038837/

23: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)17:55:25 ID:YM6OV7TwL
よくある話だけど、姑が夫実家近所のお店で万引きして捕まったと連絡がきた。
それで、よくある話だけど、警察「姑さんのご家族でしょうか?」
私「主人の母です。」警察「実は姑さんがお店で窃盗をして云々」
私「主人の母ですので、主人か主人の父に連絡願います。」ガチャリ
実際、同居(←なぜか姑だけ。私の家なのに!)してたころにいろいろやらかしてくれて私は絶縁してた。
だいたい夫実家は車で2時間の距離だし、出向くようなことになるのも嫌。
夫が行きたければ行けばいいと思ったけど、色々と懲りてた夫は断ったようだ。仕事中だしね。


DQNだったけど、その時はちょっとは仕返しできたかなって思っていたら、後に姑はどうやらハメられたらしいと判明。
同居時代にもやらかしてくれた、ペットに対する虐待を実家ご近所でいろいろやってたらしい。
うちは勝手に捨てられてなんとか保護できたけど、ご近所のある家では行方不明になってしまっていた。
その家と姑家では揉めたけど、遠くに捨てたのは確かだが窃盗とは証明できず(道路を歩いていて野良だと思ったと主張)、雑種だからとはした金渡しておしまい。

24: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)18:02:35 ID:YM6OV7TwL
姑は万引きされたお店の常連だったが、実はペットを捨てられた家と親しい人がそのお店をやってて、手癖の悪い姑(何かしらあまり害のない程度の備品とかを持って帰ったりしてたらしい)をマークしてたんだと。
お店やってる人はペットの件を聞いて激怒。捨てられたペットはその人が飼ってたペットの子だった。
常連客でお金も落としてくれるがこれは許せない、と罠をしかけた。
このあたりは詳しくは聞いてないけど、装飾品を「安物だけど見た目がいいでしょ」と見せびらかして、それをテーブルの上に置き忘れたフリをして姑に盗ませたらしい。
安物だからと姑はちょいと拝借して店を出たが、全て防犯カメラに捉えられてたそうだ。
一箇所だけ普段とまるで違う角度に向きを変えたカメラに姑は気付かなかった。
あえなく御用となり、しかも「安物」の装飾品は100万以上で購入されたもの。
結果警察沙汰となり、舅はこれまでいろいろと夫実家の評判を落としてくれた姑をとうとう離縁することにした、と。

うちに来た夫の妹が教えてくれたんだが、なんでそんなに詳しいのかと聞くとペットを捨てられたご近所は夫妹の嫁ぎ先だった。お店やってたのは夫妹の旦那の姉夫婦。
私は舅が姑をとっくに離縁したことも知らなかったわ。
これといった財産も収入も無い姑は、夫はもちろんのこと夫妹にも当然引き取り拒否されて、大っ嫌いだった山村にある実家へ帰っていったんだって。
夫は私に相談するまでもないと思ったらしい。
まあ因果応報だよね。
嫌いな動物に囲まれて暮らしてるんだから。
もう何年も前の話で夫関係は全て縁が切れてるけど、念のためフェイク入れてます。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。