(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/

299: 名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木)09:40:10 ID:???
私は在宅で先物売買で言っちゃあなんだけどかなり稼いでるんです。
正直なところ旦那と結婚する前から貯蓄は9ケタはあったせいもあって、
離婚とかで財産分与とかになったらやばいと思って、結婚する前から弁護士に相談して、
簡単に言えば、夫婦の財布は別みたいな契約書みたいなものを作って結婚したわけです。
当時は旦那も会社員だったもんで、在宅の私がすべてやってたわけですよ。
そんな中旦那の親が自営業を営んでいたんですが、ぶっちゃけて言うとはやってない喫茶店
なんですけど、長年ず~っと赤字で茶飲み友達欲しさに無理して借金をこさえながらやってたわけです。
結局借金で首が回らなくなって助けてほしいと泣きついてきたわけです。
私はもちろん旦那の裁量でするならどうぞご自由にって感じだったんですが、旦那の何倍も稼ぐ私に
泣きついてきたわけです。


もちろん断りましたよ。そうしたら旦那が会社を勝手にやめてその退職金で借金を返して、
主夫にならせてください。って土下座です。
仕方がないんで、私が今までやってきた家事をすべてやって、生活費を毎月15万手渡しってことで
話をまとめたんです。もちろんマンションは私の名義で独身時代に買ったものだし、光熱費だって独身時代のまま
私の口座から引き落としですよ。最初の半年くらいは、一生懸命やってたと思うんですが、
やっぱり夫婦ってことで甘えが出るんですかね。半年過ぎたころからちゃんとしなくなってきたんです。
挙句の果てに、自分が家事をやってて迷惑かけてないからとか訳の分からないこと言って両親を毎日のように、
夕食に呼ぶんです。
私は、15万の中から余った金で外食にでも行くならともかく、毎日家に呼ぶのはやめてほしい。
そうお願いしたんですが、家のことを何もしないのにうるさい。っていうわけ。
それからは、勝手に泊まらせたり、やりたい放題です。
頭に来たので、自分でご飯は準備して、PCルームで自宅警備員みたくなってます。
最近では私の家だってのに旦那の両親が、私に旦那に家事をさせてるって文句まで行ってくる始末です。
現在結婚前の相談をした弁護士に言われて証拠を取ってる所です。
もう少ししたら離婚します。
世の中の主夫になる男性がみなうちの旦那みたいなバカだとは思わないですが、
奥さんが黙ってるからってあまり調子に乗らない方がいいですよ。もちろんこの逆もですけどね。
早く離婚して、追い出しすっきりしたい。

300: 名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木)10:56:38 ID:???
>>299
間違いなく離婚できるだろうけど
往生際悪いだろうなー
上手くいくといいね
落ち着いたら後日談下さい

301: 299 2014/08/07(木)15:32:31 ID:???
>>300
年内には決着をつけるつもりにはしてるんだけど、依頼してる弁護士からは
早くすっきりしたいなら少しだけお金を積んだらって言われてる。
この人たちと一緒にいるとイライラしちゃって稼げないから必要経費と思って、
片手くらいまでは仕方がないかと思ってるんだけどね。
相手有責なのにこっちが金出すっていうのもなんだか納得できないんだよね。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。