キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1148.: 名無しさん@キチママまとめ 2014-08-04 20:23:08
たった今遭遇した家族。『キチママ』というより、キチ
旦那なんでスレチかもしれないけど。

いつものように私が犬の散歩をしてたら、散歩途中の堤防で犬を遊ばせてた家族がいた。


薄暗くてよく見えなかったんだけど、横をすり抜けて通ればいいか・・・と横を通ったら、その家族の飼ってる柴犬がうちの犬に吠えかかった。うちの犬を応戦させないようにしてたんだけど、その犬が後を追っかけてきて、リードを持ってた奥さんが引っ張られてこけたみたいだった。
すると向こうからはよく見えてなかったんだけど、その家族はもう一頭犬を飼ってたらしく、今度はそっちが吠えかかってきた。
それがでかいゴールデン。

何箇所かうちの犬が噛まれながらも(うちのはもふもふ犬だったので、怪我はしなかった)必死に逃げた。
なのに、逃げても逃げてもその犬が追っかけてくる。
『なんで?!』と思いながら振り返ると、小型犬とかの飼い主さんがよく使ってる、ほっそいフレキシブルリードを
止めずに使ってて、おまけに旦那の方が『やれ!やっちまえ!』とか言いながら追っかけてきてた。
なにこれ怖い!!と、本当に必死に逃げた。

近所に大型犬を飼ってる家は何件かあるけど、どの子も本当にお利口で、寧ろ、自分ちの犬が躾できてなかったりして恥ずかしかったりする位だったのにwまさかけしかけるような飼い主が近所に住んでいようとは、思ったこともなかったので、衝撃だった。

※当記事コメント欄の報告を追加しました。

19: 名無しさん 2014-08-05 14:50:44
これを投稿した者です。管理人さん、上げて下さってありがとうございました。
正直、『そんなところ通る方も悪い』とかコメントされたらどうしよう・・・今から『やっぱり纏めないで下さい』って管理人さんにメールしようかしら・・・?と思いながら覗いたので、優しいコメントを下さった方々に感謝いたしております。
家に着いてみたら、うちの犬が酷く濡れていたので、結構がぶがぶやられたのだと、今更ながら怪我がなくて本当によかったと思っております。
通報についもちょっと考えたのですが、そもそもその人の住所も知らないような状況では、通報仕様がないと思っています。
へタレですみません・・・。
ただ、親しくしていただいている犬飼さん同士にだけは、気をつけるように注意を促しておくつもりです。

再度、優しいコメントを下さった方々、本当にありがとうございました。

31: 名無しさん@キチママまとめ 2014-08-05 15:49:39
>>19
麻薬のバイヤーの住所が判らないから通報しませんでしたとか聞かないでしょ?
匿名でいいから迷惑行為の内容まとめて通報でいいんだよ

33: 名無しさん 2014-08-05 15:57:14
何度もちょろちょろと失礼します。報告者です。

ここの皆さんのコメントを拝見し、やはり通報すべきだと思い、今、警察署に通報させていただきました。
>>31さんが書いて下さったように、私の心配なんて杞憂にすぎず、とても丁寧に対応して頂き、保健所にも問い合わせておきますとの返事を頂きました。

へタレで物知らずの私の背中を押してくださり、本当にありがとうございました。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。