その神経が分からん!その2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/

268: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)17:59:23 ID:???
ちょっとした愚痴なんだけどモヤっとする。
我が家ではふりかけを自作してる。
いりことゆかり、それとゴマと青のりを混ぜるだけのいたって簡単な物だけど主人も子供達もすごく気に入ってくれてて、先日義兄夫婦が我が家にご飯食べに来た時も出してて義兄がこれ上手い!とすごく気に入ってくれて。


たくさんあるから分けましょうか?と言ったら、それは申し訳ないからよかったら嫁さんに配合率を
教えてやってくれない?と言われ義兄嫁さんもぜひ教えてー!と言うのでこれがこのぐらいで~と教えてあげた。

数週間後義兄から旦那経由でやっぱりふりかけを分けてもらってもいいかな?と連絡があった。
私の説明がわかりにくかったですか?(´・ω・`)と聞くとそうではないらしく、途中までは完璧にあのふりかけを
再現出来てるらしいんだけど、あのふりかけは義弟家族の味!だから我が家は我が家の味を作りたい!と
言って最後の最後に突飛もない材料をぶっこんでしまうらしい。
これまでにドライマンゴー・水切りしたヨーグルト・生米をパウダー状にした物・細かくしたあたりめなどが入っていたそうだ。
最後に入れられる前に回収すればよいのでは??と聞いたけど、以前にそうしようとしたら我が家の味開発に
協力してくれない!娘ちゃんに伝えてあげたいのに!娘ちゃんが可哀想だと思わないのか!と
しばらく手を付けれなくなってしまうらしい。

私が分けたら余計に爆発しそうな気がすするからと断ったんだけど、夜に義兄嫁から電話が着て
貴方があんな物を自慢気に出したのがそもそもの原因です!そこのところをどう考えてるんですか!ってさ...。
どうもこうも知らないよー!
私は1ミクロンも悪くないぞー!

269: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)18:32:52 ID:???
>>268
>そこのところをどう考えてるんですか!

いっそのことバーカバーカ!って言ってやれ
義兄嫁とは早めに縁が切れるようにしたほうがいい、たぶんこれからそんなエピソードが増えていくから

270: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)19:13:00 ID:???
いつか素晴らしいふりかけができるかもしれない

271: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)19:46:36 ID:???
>>270 
ご飯に生米パウダーかけちゃうあたりで無理だと思われ。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。