キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


929: 名無しさん@キチママまとめ 2014-07-07 09:06:42
四年前、長女が2歳で首都圏に夫の転勤で引っ越したときの話です。若干のフェイク込み。

長女はありふれたごく普通の名前だった。
でも、可愛くて可愛くて頭がお花畑だった私は、◎◎ちゃむー、◎◎チャイミーなんて呼び方をしていて、家でのみだけど、チャムチャム、チャイミーちゃんなんて呼んだりしてた(痛いのは承知です。)

で、ある時ママグループがいる公園にいっていたとき、何の気なしにチャイミーって呼んでしまった。


930: 1092続き 2014-07-07 09:19:45
そしたら子連れのママグループの人々がいきなりザザーっと寄ってきた。

ママたち「チャイミーちゃんって言うの?素敵!!」←口々に褒めまくる

私「いや…。」

ママ1「うちの子はカタカナでキラリちゃんっていうのよろしくね☆」
ママ2「うちは純粋でピュアっていうの!」
ママ3「うちは海の王様で、(多分、海王)カリブくんだよー♪」
ママ4「うちはクレハ!」
ママ5「この子は姫ってかいて、ヒメカちゃん!ヒメヒメって呼んでね!私はヒメヒメママ!」

等々キラキラしたお名前の披露とチャイミーって可愛い可愛いと怖いくらいの距離感で畳み掛けられた。

私「この子◎◎って言います。チャイミーは家の中でたまに呼んでて…。」
とここまでいうとママたちは

「◎◎ちゃん??チャイミーちゃんの方が今風で可愛いよ!」
「◎◎って古風だよー(今でもちょこちょこいる名前だけど…。)チャイミーがいい!」
「あんまり古風だと良くないから改名がよくない?」
「そうよー早くチャイミーちゃんになれたらいいね!改名は実績いるみたいだから私たちがチャイミーちゃんって呼んであげる!!」


怖くなったので用事が…。と帰ってきた。
その首都圏は1年でまた引っ越したのでその後は不明だけど、キラキラネームに改名!実績!改名のお手伝い!と盛り上がるママたちが今も多分あの辺りにはいるんだろうな…。と思う。

おわり


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。