□□□チラシの裏□□□
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353671832/


679: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/07/05(土) 07:10:13
>>662です。

以前、A君という小3の男の子に付きまとわれて、家の鍵を貸すよう求められて断られた件を報告した者です。
新たな展開が有ったので報告します。

近所にBさんという爽やかでカッコいい地域のリーダー的な奥様が居るのですが、
そのBさんから親子サークルに誘われました。
シャキッとカッコいいBさんからの誘いに少し嬉しくなってしまった私ですが、
サークルの話しをしながらBさんがニコニコこう言ったのです。


「実はAさんが、ぜひ私さん親子をサークルに誘いたいって言ってね~」。
「えっ?Aさん?」
いきなりAさんの名前が出て来た事にビックリする私。
Bさんの口ぶりでは、Aさん母子と私達母子が既に仲良しだと思い込んでいる様子。

私はBさんに何もかも聞いて頂きました。
A君母とは殆ど面識も無い事(Bさん「え!?」)
A君が粘着体質で、うちに上がり込もうとアノ手コノ手で、とうとう鍵まで求められた事など。(Bさん絶句)

実はBさんは、大きな公園のすぐ側に立派な家を構えており、一時期は子供さんの友達が公園からなだれ込んで来て困った経験があるそうで、
子供の友達が頻繁にやって来て家に上がりたがるストレスについて共感してくれました。
ましてや、自分の子供の友達でもなく、親の事もよく知らないのに、
勝手に親子ぐるみで仲良しだと周りに言うなんて•••。

私は、Bさんが「そんなに親子で仲良しなら、なぜ自分でサークルに誘わないの?」と
言ってくれたら良かったのにと思うのですが、
Bさん曰く「Aさんは今年、(下のお子さん)幼稚園の役員•自治会の班長が重なって、
しかもアルバイトもしてるので忙しいから私に任せたのだと思ってた」らしい。

でも逆に考えると、シャキ奥Bさんが真実を知ってくれたのはチャンスかも。
誰にも相談出来ず悶々としていたのに、向こうから自爆してくれたような感じでしょうか。

Bさんは、サークル活動の際には息子君とA君が接近し過ぎないように配慮してくれると言って下さいました。
ただ問題は、サークルの他のメンバーにどう説明するかです。
サークルの中では既に「A親子と私さん親子は、仲良し」と認識されてるそうです。
いきなり全てを暴露すると、Aさんは発狂するだろう。
Bさん完全に板挟みで、頭イタそう。ゴメン!

また展開があれば報告させて頂きます。

680: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/07/05(土) 10:03:02
A母が元凶だったのか…

681: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/07/05(土) 11:24:04
>680 A母がおかしな方という事は分かってきました。
サークルでA母子と顔を合わせるのは13日です。
家の鍵は身に付けて離さないようにし、親しい間柄ではない事を周りにアピールするような言動を心掛けたいと思います。

682: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/07/05(土) 12:16:31
A母は報告者に憧れててストーカーチックになってると思われ
上手く対処しないと報告者さんが冷たい人間だと思われそうだから難しいね
健闘祈ります!

683: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/07/05(土) 14:29:05
関わらない方がいいと思うよ。

684: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/07/05(土) 15:35:18
うん、なんでサークル入っちゃうのさ

685: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/07/05(土) 16:29:08
このまま楽しくサークル活動ができるとは思えない。
いきなりすべてを暴露するととうことは、最終的に暴露するんでしょ?
そうなるとAさん脱退とかなってしまったら変な恨み買わない?
変な人には近づかない!これが一番なんだけどそれよりBさんと
お近づきになったのに浮かれてる気がする。

686: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/07/05(土) 17:12:53
>685 確かに最初は、素敵なBさんから声を掛けられ少しウキウキした気分でしたが、
Bさんの話しだとAさんはサークルの中で私親子について「仲良しの親子」的な感じで既に伝えているらしいので
このまま私の知らない場所で仲良し親子認定されるより、堂々と出て行って
「はじめまして」と挨拶をした方が良いかと思ったのです。
それにA君がしつこく家に来る事もやめて欲しいし。
多くの人の誤解を解かなければ、子供の仲良しの友達を無下に扱う冷たい人だと誤解をされそうな予感。

多分、私、そのサークルは長く続けないと思います。
あくまで、お試し参加です。


687: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/07/05(土) 17:38:10
別に誤解を解きたいならBさんに言ってもらうなりなんなりするだけで良いじゃない
親子サークルのメンバーにしたら、トラブル持ち込みに来ただけの人に見られそう
しかも長く続けないつもりなんでしょ?
わざわざ活動に参加するなら、A母との関係についての誤解は解けても
やっぱり印象は悪いままだと思うけどね…


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。