キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1052: 名無しさん@キチママまとめ 2014-06-26 21:22:07
※汚話注意





うちの祖母は糠床を漬けていて、お陰でいつも美味しい漬物が食べられた。


ただし過去形なのは先の日曜、忌まわしい事件で糠床が再起不能に陥ったため。
従弟夫婦が4歳の娘と一緒に来たから、お茶を出して話していたらいつの間にか娘の姿がない。
トイレに行ったのかなと気にも留めずにいるうち台所の方角から「臭ああああぁぁぁいっ!」と大音声。
何事かと駆け付けてみたら最悪のシーンを目撃した。

なんと、従弟の娘は「糠床のふたを開ける→彼女に取っては悪臭だったらしく絶叫→(私達、駆けつける)→
糠床に向かって盛大に嘔吐」てなことをやらかしてた。
哀れ、茫然自失でその場に崩れ落ちている祖母に向かって従弟の妻は無慈悲な言葉を放った。
「ばあちゃん!糠漬けなんか子供にとっては臭くて当然でしょうよ。
どうせ娘の吐いた汚物で樽ごとダメになったんだから、もう漬物なんか漬けるのやめちゃいましょ?」
樽ごとダメにしたのはお前の娘だろ、よくそんな偉そうな口がきけるな。
なお従弟は普段から尻に敷かれてるらしく、ぶち切れた妻の前では完全に萎縮していた。
結局ダメになった糠床は従弟夫婦に持って帰らせて新たに糠床を作ったけど、祖母が長年かけて作った
あの味は永遠に失われたんだぞ、全く・・・


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。