【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し1【布告】
http://ok-ch.net/thread/type/baby/seq/79/

70: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 07:35:24
私達夫婦は7歳と5歳の子持ち。
2人とも女の子で、親バカっていわれるけど本当にいいこに育ってくれてる。

私が仕事の用事でどうしても午後から出かける用事があった。
帰りが夜になるし夫も仕事で帰りは遅い。
その為5歳の子は幼稚園を休ませ、7歳の子は学校から帰ってきたら
一緒に用事に連れていくことにした。


その話をしたときに、近くに住んでいた義母が
私が上の子ちゃんは見ててあげるからと申し出があった。
義母は悪い人ではないのだが、
ちょっと変わった人という感じで私は苦手だった。

それでも娘は孫だし可愛がってくれてはいたから、
小さい子供ではないし大丈夫かなとお願いすることにした。
これがまずかった。

結果的に子供の髪の毛がオカッパより短いぼさぼさ頭にされてた。
家に帰るとぼさぼさの頭で泣き崩れる娘と、
先に帰ってた夫に髪の毛をつかまれて怒鳴られている義母がいた。


71: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 08:37:09
話を聞くと、近々娘が髪の毛を切るんだという話を義母にしたらしい。
それを聞いて義母が、おばあちゃんが切ってあげるわと言ったのだそうだ。
義母はもちろん美容師でもなければ誰かの髪の毛を切った経験はない。
それなのにできると言い張り、お店で切ってもらうという娘を無理やり座らせ
普通のハサミで髪の毛を切った結果がコレということらしい。

とにかく、私は泣く娘を抱えて
「これはね、今度お店に切ってもらうための下準備なんだよ。
 明日になったら仕上げをしてもらうためにお店に行こうね。」
と必死にごまかすしかなった。
最初はボロボロ泣いていた娘もお店に行って切ってもらえると聞いて
安心したのと、泣きつかれたこともあって眠ってしまった。

夫の元へ戻ると、ハサミで髪の毛をボロボロにされた義母が泣いて座っていた。
「できもしないのに何で娘の髪の毛をあんなにしたんだ!
娘がどんな思いで泣いてたか少しはわかったか!」と
義母に向かって怒鳴っている夫がいた。

娘は寝たから静かにしてといい、夫からハサミは取り上げた。
それから義父を読んだ上で話し合いをして、
この先義母は孫には合わせないということで決着がついた。

次の日は、よくいく美容院で事情を話したうえで美容師さんにカットを頼んだ。
「よーし!今日は仕上げをして可愛いくするからね」と
娘を盛り上げながらカットしてくれ、
ベリーショートになったがとてもかわいらしく娘も喜んでくれた。
今でも義母の行為を思い出すと腸煮えくりかえる思いだが、
夫が思いっきりやり返してくれたし絶縁できてよかったと思ってる。

72: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 10:20:20
できもしない事をできるといか言う人ほど
立ち悪いものはない。

73: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 10:47:25
ひどい!
女の子の髪の毛を切るなんてありえない!
軽く殺意湧くレベルだ!

74: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 12:20:31
いやここのやつら頭大丈夫かよ。
旦那がヤバすぎ。さすがに引くわ。
ボロボロにして絶縁までするほどの案件ではない。

75: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 13:25:59
後出しですみませんが、義母は以前から
・下の子が紙で作った帽子をかぶって破壊
・娘が植えたチューリップに「大丈夫大丈夫」と水をやりすぎて根腐れ
・娘のためにケーキを作ってたら「手伝う!」と言ってボウルをひっくり返す
・うちで飼っていた犬を散歩の途中で逃がす(幸い帰ってきました)
などなど同じようなことを繰り返し、
その度に夫が「次は無い」とたしなめてくれていました。

悪気があるわけではないと思うんですが、
今回は娘の体に直接関わることだったので
旦那も切れてしまったんだと思うし、私も絶縁できて良かったです。

義父はとてもいい人なので、
義父だけは家に招待して娘達には会わせる予定です。
ですが、義母をみたら娘が思い出す可能性もあるので
絶対会わせることはしませんし、
家に来ても絶対いれるつもりはありません。

主人は「家にまた来るようなら引っ越すぞ」と言っているので
娘を一番に考えてくれる主人で良かったと思っています。
これから娘のケアに努めて、思い出させないように頑張ります。

76: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 14:28:13
ミスに厳しい人たちなんだな

77: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 14:40:50
いや、普通に悪意を疑って良いレベルだろ

78: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 15:40:26
まあわざとにしてもアホにしても
それくらいしてやらんとわからんよな。
報告者も旦那さんも美容師さんも乙でした!

79: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-08 15:16:23
>>74
亀でスマンがおまえこそ頭大丈夫かよ。はさみ使ったってことは暴行、髪切った事で傷害。本来なら警察動いて逮捕されるほどのことだぞ。それを子供相手にやってもたいしたことじゃないって感覚、やばいぞ。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。