キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1009: 名無しさん@キチママまとめ 2014-06-09 10:37:59
キチというより非常識な親御さん

私は病院の受付業務をしています。
先日、玄関からずっと3DSを眺めながら歩きスマホの状態で小さな女の子が入ってきて、
ずっとゲームに夢中になっていました。


その親子が待っている間ごく普通に働いていたのですが、突然カメラのシャッター音が聞こえ、
見ると自分の方にゲームのカメラを持ち上げてかざしていたので写真を撮られたのだなと分かりました。
どう対応して良いから分からず、そちらを眺めたら親御さんと目が合いましたが、
見ず知らずの人を無断で撮影した事に注意もせず、こちらの反応を伺ってから
一緒にゲーム画面を眺め出したので酷く不快でした。

私自身がゲーム好きで同じハードを所持しているので、かざしたまま3DSを左右に振り回す仕草から、
撮影した人の顔を変形させながら的あてにするゲームじゃないかなと勝手に憶測していたのですが、
同じようにニヤニヤしながら画面を見る母親が気持ち悪かったです。
カメラがこちらに再度向いた時には子供は方向を急転換したので、
よくないこととは分かっているようなのにもモヤモヤ…
因みにお会計の対応は私でしたので、ぼそぼそ喋りでそそくさと帰られて呆れました。
気まずくなるなら、きちんと躾して欲しい…


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。