キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


947: 名無しさん@キチママまとめ 2014-05-25 19:55:56
キチママというか
先日、キチ家族に遭遇したので愚痴がてらカキコ…

前置き
現在、大阪某所では秋でもないのにドイツのオクトーバーフェスタを模した
『オクトーバーフェスタ』というイベントを開催しています。
このイベントはビール1杯が二千円以上します。(ただし、飲み終わったグラスを返却すると千円は返却される。)
なお、大阪では青少年条例で本来は未成年は夕方以降はゲームセンターや居酒屋などには入れません。
でも、このイベントは企画という事を建前に子供向けな物もないのにイベントに子供が参加する事を歓迎してます。


先日の夜に私は友人達と、このイベントに行ってきました。
そこで遭遇したのがキチ一家でした。
先にも書きましたが、このイベントはビール1杯が二千円から、食べ物も400円から…と、イベント内で買える物はいずれも安くはありません。
その為、会場隣のレストランや近くの店で事前に食べてから来る人がほとんどです。
しかし、慣れていない人や私達のような会場で買える食べ物を食べる事も楽しみにした団体が注文した食べ物を狙ってキチ一家は近づいていました。
最初キチ一家は私達のいるテーブルとは別の場所にいました。
そこでは会場中に並べられ何処も満席のテーブルの合間を子供達が大騒ぎをしながら走り回っていた事を周囲の他の客が注意し、それにキチ親が逆ギレしていました。

948: 947 2014-05-25 19:56:26
これだけなら躾のできていない親子で済みますが、よくその言い争いを聞いていると…
キチママ「お前が怒ったせいで子供達が傷ついた!詫びに、そのビールのグラス(千円が返金される)とウインナー(1本600円以上)をもらってやる!」
客1「五月蝿い!子供を大人しくさせろ!」
客2「さっきからガキどもが人や机にぶつかりまくってるよな?迷惑だって分からないの?」
キチ子1「お母さん、私もポテト(1皿400円以上)食べたい!」
客3「さっきから小さい子達が俺らの買った食い物を勝手に食ってんだけど弁償してくれんの!?(どうもキチ子が既に何か食ってるっぽい)」
キチパパ「子供なんだから仕方ないだろ!微笑ましいって思えないのか!?」
(この辺りでスタッフが来たらしく静かになった。)

この騒ぎを少し離れた席で聞きながら、私達は内心ウヘェ…という感じでした。
そして、悲惨な事にスタッフから解放されたキチ一家は次に私達のテーブルの近くにやってきました。
案の定、こちらでも子供達(一番上は8~10才ぐらい・一番下は2~3才ぐらいの子供4人)はテーブルの回りで大騒ぎで走り回っては、会場に設置されている机や椅子やそれを利用する他の客にぶつかりまくる。
キチ親はキチ親で、子供の事は知らん顔で自分達はビールを飲んでました。
私と友人達はキチ一家と関わり合いになりたくなかったのですが、残念ながら会場で買った食べ物が並ぶ私達の机の上の状態ではその思いも虚しく、移動して来た途端にキチ子達に早速目をつけられました。

949: 947 2014-05-25 19:57:08
その時の会話が、こんな感じでした。
キチ子1「いっぱいあるね!もらってあげる!」
友人1「あげないから向こう行って!」
キチ子1「キチ子は優しいからポテトとウインナーでいいよ!」
キチ子2・3「チュロスとケーキも食べたい!あとポテト!!」
私達「嫌!あげない!」
周囲の他の客「そういうのは、お前らのお父さんとお母さんに言え!」
キチ子2「いっぱいあるならもらっていいの!わざわざ買わんでも貰えるもんは貰わな損やん!」
私達「あげるなんて言ってない!」
(ここでキチ子4に呼ばれたキチママが来る)
キチママ「あ、どうも~!じゃあ、貰っていきますね!(食べ物の乗ったトレイに手を伸ばそうとしたので友人が叩いて払った)いった~い、何すんの?」
キチ子1「ひど~い!」
キチ子一同「ショーガイだショーガイだ!」
私「あげるとも食べないとも言ってません!」
友人「傷害で結構です!会場の傍に交番があるから警察が来るのに5分もかかりませんし、お巡りさんを呼びましょうか?」
他の客「さっき向こうでも食い物寄越せって騒いでたよな?それ、スタッフから注意されたんじゃないの?」
他の客数人「あんたら家族がやってる事はコジキだろ?コジキなら駅前のコジキと同じように外で座ってろ!」
こんな感じでキチ一家と言い争い&目を離すと机上の食べ物をキチ一家が奪おうとするので食べ物の攻防戦をしていると…
男性スタッフがやってきて、キチママは何処か連行されていきました。
その後はキチ子達は部が悪いと思ったのか、離れた席でニヤニヤ笑いながらビールを飲んでいたキチパパの所に戻っていきました。
そこでもキチパパに悔しそうに私達を睨みながら私達のことをチクっているみたいでした。
この後、私達は事情を男性スタッフさんに説明後、早々にビールを飲みきり、食べ物を食べて会場を出て別の店で飲み直す事にました。

950: 947 2014-05-25 19:59:14
でも、会場を出る間際に再びキチ子3・4に遭遇。
その時は会場端に設置されている食べ物用の紙皿とトレイの返却棚にあった皿に残っている他の客の食べ残しをキチ子達は夢中で食べているようで、キチ子達は横を通り過ぎる私達には気づいていないようでした。
それを見た時は流石に何とも言えない気持ちになりました。
その時はモヤモヤした気持ちだったのですが、冷静になってみるとキチ親達には自分達が飲むビール1杯分で子供達にハンバーガーでも買ってやれと言ってやればよかったと今さら悔しくなっています。
文章をまとめるのが下手で長文になってしまい失礼しました。

イベントそのものは値段に相応しい良い物なのです。
毎年参加してますが、はっきりいってこんな酷い人達は始めて遭遇したので旨く対応出来なかったのが心残りです。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。