キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


835: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-30 15:26:27
小1の娘がいる友人の家に呼ばれた。
手土産は友人の好みから判断してクルミとレーズンがぎっしり入った大きなパン
(皮はカリカリだけど中はもっちりしてて結構甘いのでパンというよりはパウンドケーキのような感じ)
を選んだけど、そのことで激しく不興を買ってしまった。


早速それを切って友人とその娘と私で食べたら、娘は皮を剥いでクルミをほじり出しながら食べていた。
友人はそんな娘を見て、なぜか私に矛先を突き付けてきた。
「娘は3日前に前歯が1本抜けたばかり、しかも今ももう1本ぐらぐらしてる歯があるらしくて固いものが食べづらいのよ!あんたも娘くらいの年の頃、乳歯が抜けて戸惑った経験くらいあるでしょ?」だと。
挙げ句、「シュークリームか何か柔らかくて食べやすいものを娘のために買い直してきて」とまで言われた。

結局「用事がある」とごまかして退出したけど、私があの子くらいのころは歯の抜け代わりの時期だろうと普段と変わらないものを食べてたように思うし、甘やかしすぎにもほどがあるだろ。
こう言うのが積もり積もって「現代っ子は噛む力がない」とか言われる原因になるんだろうな。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。