【常識?】義実家おかしくない?【非常識?】
http://ok-ch.net/thread/type/baby/seq/16

47: 匿名 2014-03-31 14:57:25
長い事不妊治療をして、やっと授かった子供は二人流産。三人目にしてやっと無事に産まれた。
すくすく育ったんだけれど、やっぱり少し体が弱いのか風邪をひきやすい。
医者には成長すると強くなるから大丈夫、と言われている。


同い年の子供がいる小姑が会うといっつも自分の息子とうちの子を比べてくる。
「歩くのはうちの子のが上手ね」とか「うちの子のが少し背が高いわね」とか本当ささいな事なんだけれど、なんとなく嫌だった。そしてこの間とうとう「○○ちゃんは不妊治療で授かった子でしょ?まったくの健常者の子供と差が出るのは当然よね。仕方ないか」って言われた。

48: 匿名 2014-03-31 14:57:36
健常者の子供って、うちの子を障害者だとでも思ってたのか。妊娠して出産した時おめでとうって言ってくれてたのに、そんな憐れむように思ってたのかと悲しくなった。
その場で「お義姉さん、うちの子だって健常者です。お義姉さんの子となんら変わらないんです。大きくなれば誰だって歩くし走るし、背だってもっとずっと大きくなる。まだ二歳にもなってないのに、そんな些細な事を比べてばっかりいる方がよっぽど異常ですよ」って言ってやった。義姉はそんなつもりはなかった、けれど異常者は言いすぎじゃないかって反論してきて、そのまま大喧嘩に。

出産前までは二人とも同時期にお母さんになるから、一緒に頑張ろうねなんて言ったり、一緒にベビー用品買いに行ったり仲良くやってたのに、どうしてこうなったんだろう。義姉とはいまだにその件以来ギクシャクしている。

49: 匿名 2014-03-31 14:57:43
どういう知識してるんだろう。不妊治療の子供は皆障害持ちだとでも思ってるのかね。

50: 匿名 2014-03-31 14:57:50
お義姉さんはなんでそんなに比べるようになっちゃったの?何か原因は?

51: 匿名 2014-03-31 14:57:56
恐らく0歳クラスから保育園に入れてるんだけれど、保育園に入れると周りの子供との差がわかりやすいじゃない?4月産まれも翌年の3月生まれも同じクラスだし。思いっきり早生まれの義姉子は、まわりと沢山差がついちゃってるんだと思う。それが嫌なのかな。

52: 匿名 2014-03-31 14:58:05
赤ん坊の頃の差なんて鼻くそみたいなもんなのにね。
不妊治療でやっと授かった子、あなたが立派に育ててあげてね


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。