キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


805: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-24 15:23:46
小学校の懇談会で「子どもにつけさせたい力」をテーマに話し合いました。
集中力・最後まで諦めない等が出る中、一人のママの発言に皆ビックリ!


「ウチでは競争に勝てる子になるよう、オヤツもオカズも一人分少なく用意してる!」
三人子どもがいるけど二人分しか無い。
「ご飯よ~」で早い者勝ちで皿を取る・取れなかった子はオカズ無し・敗者に分けてはいけない・悔しかったら
「勝てば良い」そうです。
同じクラスになった事のあるママ達の話では遠慮も思いやりも礼儀も無い三人だって。
何と戦わせたいんだろう?究極のセコい子でも作るのかと腹立たしく思いました。

帰宅するとウチの子ども達が二種類あったパンを各々半分にして「こうすると全部の種類が楽しめるよ!」と
ニコニコしていました。
兄弟が食べているのを恨めしそうに泣きながら見ている子どもがいると考えると泣きそうでした


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。