キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


762: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-15 16:28:58
自分の結婚式にキチママに遭遇しました。
フェイクありのため、辻褄が合わない点はご了承下さい。

結婚式は都市部のど真ん中ホテルでやったんですが、招待状の返信を見てたら、旦那友人(男)からの返信の中で何故か奥さんとの連名が返信ハガキに書かれてた。旦那が本人に確認すると、奥さんも出席したいんだって、いいだろ?との事。(旦那とその奥さんとは、向こうの結婚式で見た以来面識なし)

その人達は共に地方の田舎の方の出身らしく、当然飛行機で来るような距離の方々だったので、まぁ次の日は夫婦揃って観光でもしたいんだろうなと思い、了承。
旦那はその人の結婚式には、交通費&ホテル1拍分を出してもらったらしいので、自分も同じ負担割合にすると先に話したら、向こうは二人分の交通費&ホテル2泊分(前泊、当泊)を出してほしいと言ってきましたが、正直私はちょっとおかしい人達だと思っていたので、先手を打つよう旦那に言ってもらい、負担割合は私達の希望を渋々納得してもらいました。
嫌な話ですが、普通こういう時はご祝儀に上乗せしてくるものだと思ったのですが、事前に奥さんの参加について話してこない時点で嫌な予感はしていました。

763: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-15 16:29:29
結婚式前日、招待客の前泊組に挨拶を終えたところ、問題の夫婦がまだ来ていないことが発覚。23時頃になっても来ないので連絡すると繁華街で別の友人と飲んでるとの事。
明日に備えて私達は就寝。その後結婚式は滞りなく進行した次の日、旦那友人の中には参加はしないが、観光目的で奥さん&子供を連れてきている人達がいて(宿泊代は自己負担)、その方がわざわざ挨拶に来てくれた。準備などで、忙しい時期に、申し訳ない&本当にありがとうございます。と…
一方の問題夫婦は朝食会場で会っても奥さんは無視。会場出るときも遭遇したけど、おはようございますの一言もない。

旦那と呆れてながらも、諸々の精算をしようとフロントへ行くと問題夫婦が揉めていた。しかも大声で、けっこう有名ホテルなのに恥ずかしげもなく…
何があったのかとプランナーに聞きに行ったところ、問題夫婦は前泊をしていなかった事が発覚。チェックインの手続きをしたのは当日の全てが終わってからだったようで、問題夫婦は泊まっていないんだから払いたくない→新郎からは2人分の1泊分だけでいいと言われた!!!と大声で怒鳴っていたらしい。
フロントもそんなことは嘘だとわかっていたため、しばらく交渉したらしいが、無実の人間に金を請求するホテルとして、書き込んでやるとかなんとか言われたそうで…
旦那は完全にFO。友人にも話して、今やその問題夫婦は同窓会にすら呼びたくないと言われてるそうです。
長くなってしまい、すみません


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。